アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ねこタクシー | トップページ | 我が家のサバトラちゃん »

2011年12月 1日 (木)

ステキな金縛り

今日から12月突入。
月日が経つのは早いものですね。
12月1日は「映画の日」
という事で今日も映画を観てきました。

「ステキな金縛り」
111201_164701
テレビで何度も予告を観ていたので、
早く観に行きたかった映画です。
三谷監督の映画はかなり好きなので
(;´▽`A``

<ストーリー>
失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、
ある殺人事件を担当することになる。
被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、
完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、
被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、
六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。

(シネマトゥデイ)

以下、感想なのでネタばれありです!

いやぁ、面白かったぁ!
何回も映画館で大笑いしました。

有名で実力派の俳優さん達がたっくさん出演しているのですが、
皆さん、ここまで演じて下さるとは!といった感じでした。

主役の深津絵里さんはすごく可愛くてチャーミングでした。
「悪人」の時のシリアスな深津さんも好きだけど、
今回の深津さんは同性から見ても本当に可愛かったです!

あと、「落ち武者の幽霊役」の西田敏行さん、
幽霊なのにお茶目で全然怖くなかったw

阿部寛さんが出るシーンも可笑しかったw

それから中井喜一さんはずっと硬派で深津さん演じる
弁護士の敵キャラと思っていたのですが、
いい役どころでしたね。
亡き愛犬とのエピソードにはジーンとなっちゃいました。

あと大物俳優の佐藤浩市さん、唐沢寿明さん。
出番はほんの数分くらいだったのに、
共に強烈なインパクトを残して下さいました!

佐藤浩市さんは
「あのマジックアワーの佐藤浩市が帰ってきたー!」
って感じでしたよ(*^-^)

ただ、大物なのに市村正親さんの役だけは
私的には残念というか寒かったのが勿体無かった
(;´Д`A ```

ストーリー自体にリアリティは全くないし、
深いテーマもあんまり見付からなかったけれど、
上映時間の長さも気にならなかったし、
とにかく心の底から笑える映画でした。

しかも今日は「映画の日」という事もあってか、
映画館はほぼ満員状態。
その満員のお客さん達がほぼ同じシーンで皆笑っていました。
知らない人達と「笑い」を共有出来た
という体験もいいものですね。
観た後に心地気持ちになれました。

« ねこタクシー | トップページ | 我が家のサバトラちゃん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53382706

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな金縛り:

« ねこタクシー | トップページ | 我が家のサバトラちゃん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム