アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ステキな金縛り | トップページ | 「るろうに剣心」実写画像を見て »

2011年12月 3日 (土)

我が家のサバトラちゃん

この私、去年の10月から猫を飼っています。
(何度も当時ブログに書きましたが、
迷い仔猫を保護して飼い主が現れないので
家族の一員になりました。)
拾ったときは生後1ヶ月半位で
本当に小さかったのに、
仔猫の時代はアッという間に過ぎて、
生後1年も経つころには立派な
「デブ猫」ちゃんに成長しました
(;´▽`A``

713

この写真は去年出会った頃の写真。
小さくてカワイイでしょ。

雄の雑種で多分サバトラ
黒と白のトラ模様。
名前はシマシマ模様だからシマ。

なんて単純な((ノ)゚ω(ヾ))

シマの性格は、ちょっと臆病だけど
(知らない人の気配を感じるとすぐに隠れる)
家族に対してはとっても甘えん坊です。
家族が帰ってくると足音で分かるみたいで、
玄関までお出迎えしてくれます
(*゚ー゚*)

特に私の事は「お母さん」、
王子のことは「お兄ちゃん」
と思っているみたいな感じ。

私が台所に立っていると、いつの間にか後ろにいるし、
私がPCでネットしていると、
PCを置いている机の下に潜り込んだり、
PCのキーボードに登ったりします
(;´▽`A``
きっと構って欲しいんでしょうね。

私がお昼寝していると、いつの間にか
私の脇の下に潜り込んだりします
(*ノv`)
シマとのお昼寝は至福のひとときですね。

おっとりして甘えん坊なシマだけど、
夜中や朝方は突然暴走モードになって、
時々尻尾が逆立って「タヌキ」みたいになる事も
Σ(゚д゚;)
虫とか見つけた時にそんな反応になるみたい。

ずっと家でぬくぬくしていても、野生の本能は
ずっと残っているんですね。

最近のシマの写真。

4910

最近は王子の勉強机の上と
王子の椅子の上が
お気に入りの場所です。

王子が宿題を始めると、わざわざ
机の上に上ってくるくらいです
(;´▽`A``

やっぱり構ってほしいんだろうな。
あと、「お兄ちゃん、何してるの?」
って興味もあるのかな?

私、元々猫好きでしたが、
家族になると、余計に愛しくて、
これからもずっとずっと一緒にいたいです。

シマ、長生きしておくれよ。

« ステキな金縛り | トップページ | 「るろうに剣心」実写画像を見て »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53390387

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のサバトラちゃん:

« ステキな金縛り | トップページ | 「るろうに剣心」実写画像を見て »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム