アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 常に脱水状態 | トップページ | るろうに剣心<キャラクター編> »

2011年11月 6日 (日)

小雨の運動会

今日、11月6日は、
王子の通う小学校の運動会でした。

王子の通う小学校は他の小学校よりも、
運動会開催が遅いみたいです
(;;;´Д`)

でも今年はまだ寒くないし、
ちょうどいいかなと思っていたのですが、
ここ最近の気候の極端な寒暖差で、
王子も私も果てにはパパさんまで、
昨日から風邪気味の始末
( ̄Д ̄;;

でも当の王子の風邪は治りつつあるので、
それが救い
・・・と思ったら、昨日からお天気が悪いっ!
Σ( ̄ロ ̄lll)

天気予報を見ても、
今日の運動会開催は危ういぞ・・・
と気が気でなかったのですが、
朝起きたらお日様が出てて、
何とか運動会は予定通り開催しました。
111106_0840010001

王子達5年生は、
組み体操
クラス対抗リレーです。

ただ開会式で校長先生が
「今日は天気予報で
午後から雨との予報なので、
プログラムを一部変更して、
開会式や閉会式は簡素化します。」
と発言なさり、そのとおり、
各学年の「団体演技」を最初に持ってきて、
(組み体操やダンス、伝統舞踊等)
リレーは後にまわすというプログラムに変更。

団体演技はどの学年も必死で練習して来たし、
何とか演技させてあげたい!
先生方も保護者も同じ気持ちだったのでしょう。

王子達5年生の組み体操は、
午前11時位でしたが、
その時はまだ雨も降らず、
どの児童も一生懸命頑張っていましたよ。
111106_1101020001
111106_111001
一人技の「ブリッジ」「V字バランス」
複数技の「扇」「波」「ピラミッド」等
難しそうな技も王子含めて、
みんな頑張っていました
(*゚▽゚)ノ

途中、BGMで「栄光の架け橋」
(「ゆず」の歌です。)
が流れた時は、
王子が幼稚園の時に、
この曲を「音楽発表会」で演奏した事を思い出し、
思わず涙腺がゆるくなってしまった
。*((艸д・。`*)゜*。

思えば王子が小学校低学年の時に、
当時の5年生の「組み体操」を見ながら、
<王子も5年生になったら、
こんな難しい技にチャレンジするんだろうなぁ。>

と思っていたのに、
もうあっという間に5年生です。
本当に子供の成長って早いですね
(゚▽゚*)

5年生の「組み体操」が無事に終わり、
6年生の演舞も雨に降られずに終わった時は、
私はもちろん、その場にいたみんながホッとしたでしょう。

・・・と思っていたら、
5年生のリレーが始まる直前に雨がっ
Σ(゚д゚;)

でも大雨ではなかたので、予定通り決行しました。
111106_1208010001
5年生達、雨に濡れながらも、
みんな頑張って走っていました。

ちなみに王子のクラスは、
女子は1位だったけど、
男子は最下位でした
(;´▽`A``

あと、運動会の楽しみといえば
「お弁当」
なんですが、お昼時間に雨が降ったので、
急遽体育館の中に移動して、
そこでお弁当タイムでした。
何だか、色々と慌しかったなぁ
(;;;´Д`)

今年の運動会は途中から雨が降ったり止んだりと、
ハプニングがありましたが、
それも後から思い返せば
きっといい想い出となるんでしょうね。

来年は王子も6年生。
小学校最後の運動会です。
本当に子供の成長は早いですねー。

« 常に脱水状態 | トップページ | るろうに剣心<キャラクター編> »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53181726

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨の運動会:

« 常に脱水状態 | トップページ | るろうに剣心<キャラクター編> »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム