アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« CT検査 | トップページ | 2学期開始 »

2011年10月16日 (日)

シマのお誕生日祝い

今日10月16日は、1年前に
我が愛猫、「シマ」が我が家に来た
記念すべき日ですヽ(´▽`)/

一年前の夕方6時半頃、
買い物を終えて家の近くの狭い歩道
(でも車も通るから注意して歩かないといけない道です。)を
歩いていたら、
暗闇が保護色になっていた
黒い仔猫との運命の出逢い!

(ちょっと大袈裟ねw)
しかも厳密には黒猫じゃなくて、多分「サバトラ」
しかも今まで道で出会った猫ちゃん達は、
私が一定の距離を越えて近付くと逃げる子ばかりなのに、
この黒猫ちゃんは私に着いて行って、しまいには家の中にまで入って来た
Σ(゚д゚;)

猫大好きだけど、今まで飼った事のなかった私は、
「えー?この仔猫って飼い猫なのかなぁ?
まだ小さいし、お母さん猫が探していないかな?」

と王子と超オロオロしながらも、
「おなかすいているかも?!」
と急いで近所のスーパーで猫缶を買って食べさせたっけ。
元気なんだけど、お腹を下しているようで、
これからどうしよう?? とアタフタして、
登録しているSNSでアドバイスを受けて、
翌日に動物病院で健康チェックを受けさせました。

動物病院での診断結果、健康で異常なはし。
性別はオスで、生後1ヶ月半くらいとのこと。

実は最初は家で飼うかどうか家族内でも非常に迷ったんですよ
(;;;´Д`)ゝ
旦那さんに「トイレのしつけも出来ているし、飼い猫かもよ。
『仔猫保護しています』の張り紙したりして、まずは飼い主探そうよ。」
と言われ、動物病院や近所のスーパーに張り紙をしたり、
「迷い仔猫を保護しています。」
と動物愛護センターとかにも情報提供したけれど、
結局、飼い主は現れず、
この仔は「シマ」と命名して
我が家の家族となったのです。

その後、体の毛が抜けてしまう「真菌症」に罹ったりもしたけれど、
今ではすくすくと元気に成長しました
(*^-^)

シマは拾った仔なので、本当の誕生日はわからないけれど、
家族になった「10月16日」をシマの誕生日と決めて、
今夜はささやかなお祝いをしました。

・・・といっても、当のシマにとっては
「なんのこっちゃ?
今夜はママさんやお兄ちゃんのテンションがいつもより高いなー。」

位にしか思っていないでしょうけれど
(;´▽`A``

偶然、近所のケーキ屋に黒猫の形をしたケーキが売られていたので、
それを買い、我々人間はそれを頂き、
シマには「猫のおもちゃ」と「またたびの木」をプレゼント。
またたびの木はかなり気にいったみたいです。
黒猫ケーキ。チョコレートケーキで美味しかった!
111016_210301

王子に「シマが来て一年経ったね。」って話したら、
王子:「これからもずっと元気でいてほしいな。」
私も同じ気持ちです。

もう人間で言えば20歳くらいの「青年」だけど、
甘えん坊なシマ。これからも元気でいてね。

4909

« CT検査 | トップページ | 2学期開始 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/53009260

この記事へのトラックバック一覧です: シマのお誕生日祝い:

« CT検査 | トップページ | 2学期開始 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム