アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 眠れぬ夜の不安 | トップページ | ちょっと鬱気味 »

2011年10月 3日 (月)

生まれ変わりってある?

もともとこの私、
「どうして生まれてきたんだろう?」
とか
「死んだらどうなるんだろう?」
なんて、考えても答えの出ない事を
よくひとりで悶々と考えたりします。

そんな考えから更に飛躍して、
「死んだ後はどうなるんだろう?
生まれ変わり、輪廻転生って本当にあるのかな?
あったらいいのにな。」

って考えたり・・・。
って、決して怪しげな宗教にハマッている訳ではないので
どうか誤解なきようにΣ(゚д゚lll)

そんな事を考えている時にふと思ったんですよね。
去年の10月に偶然、家の前で拾った猫のシマの事。
私、「迷子の子猫に遭遇する」という状況になったことって
今までほとんどなかったんです。
何故かシマとの出逢いは、
『運命的』な気さえするんですよね
(;´▽`A``

まぁ、出逢いなんて言ってしまえば皆「運命」といえば
そうかも知れませんが。

それに、こんな事書くと完全に
「アブナイ奴」
と思われそうですが・・・
シマは何かの誰かの生まれ変わりの様な
気がしてならないんですよねー(;´▽`A``

前世では人間で、何かしら私と縁があったんじゃないか?
って。
何かここまで書くと、かなり妄想も入っている気もするが
( ̄Д ̄;;

110927_184901
「なにか」をジッと見つめていたシマ。
そういえばこの前、シマは何もない空間を
ただジッと見つめていたけど、
猫を含めて動物って「霊感が強い」って聞いた事あるけど、
どうなんでしょうΣ(゚д゚;)!!
110930_170501
虫も何もいないはずなのに、
「なにか」をジッと見つめていたシマの図。

« 眠れぬ夜の不安 | トップページ | ちょっと鬱気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!こんばんは。
まりりんと申します。
小6の息子がいます。

当然のコメントで、すみません。
母のITP発症をきっかけに時々のぞかせて頂いています♪
ITPについてはまだまだ勉強不足なんですけど。
pinguさんの思われる事、とても他人事とは思えず思わずコメントさせて頂きました。

私も「どうして生まれてきたんだろう?」「死んだらどうなるんだろう?」
「なぜここにいるのだろう?」ってずっと思っていて、死ぬのが怖いとか思っていました。
あるお友達にその話をすると、彼女もそう思っていたそうです。

輪廻転生の事とか色々教えてもらって、今、怖いって言うのが少なくなりました。
すみません。初めてのコメントで宗教の勧誘みたいです
けど、私も宗教とかには無縁なんです。

"何かに生まれ変わるんだ"って思うと、楽かなって。
シマちゃんも生前、pinguさんの子供だったりなんかして・・
pinguさんに必要だからシマちゃんは来たのかなと思います。

何が言いたいのか分からなくなって来ましたが・・
脈略のないコメントですみません。
pinguさんの日々書かれている事、共感できる事ばかり
です。

またコメントさせて下さいね。

まりりんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^)
小6の息子さんがいらっしゃるんですね。
うちと1学年違いです(*゚▽゚)ノ
それから、まりりんさんのお母様がITPとのこと。娘さんとして心配だと思います。
お母様は最近ITPを発症したのでしょうか?
この病気は病気の症状よりも、治療で服用するステロイドの副作用がツライです。
お母様が病気のこと、薬の副作用の事をまりりんさんに話した時は色々と聞いてあげてくださいね。
「聞いてくれる人がいる!」というだけで心強いものですから。
あと、「生まれ変わり」に対する考えとか
まりりんさんとは、色々とお話が合いそうな気がします(*^-^)
また、いつでもコメント下さいね!

まりりんです。
こんばんは。
お返事ありがとうございました。

母は2年半前に脳出血の為の入院でITPと分かりました。
でも、発症はもっと前からだったと思うんです。
かなり危険な状態だったようで、急変するかもと緊急に呼び出しがかかった程です。
離れて暮らしていますので気がつかず、もっと早く気が付いてあげればと悔やまれます。母はとても我慢強い人ですのでそれが仇になってしまったみたいです。

昨年には脳梗塞になり、麻痺などはないのですが、後遺症で”高次脳機能障害”というのだと思いますが、自分の感情をうまく言葉にできません。今まで出来た事も出来る事の方が少なくなってしまいました。

今まですべて母まかせだった父が面倒をみています。
私も自分で仕事をしていますのでなかなか実家に行く事もできず、父の愚痴を聞いてあげる事くらいしかできないのが歯がゆいです。

父も頑固な人なので弟、妹(父からすると息子、娘)との折り合いも悪く板挟みでつらい時があります・・

長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
またコメントさせてくださいね!
同じ母として女子として(多分わたしの方がずっとおばさんだと思うけど・・・)よろしくお願いします!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/52902239

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わりってある?:

« 眠れぬ夜の不安 | トップページ | ちょっと鬱気味 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム