アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« iPod touch8GB | トップページ | 自然教室 »

2011年9月27日 (火)

モテキ

今日、久々に映画を観て来ました。
「モテキ」
110927_125001
深夜ドラマは観ていなかったのですが、
予告とかで、何だか
ポップで楽しそうな映画だなーって思ったので。

実際に観に行ったら、
ダンスシーンあり、エンタメ要素あり
もちろん、本編の「恋愛話」ありで充実していましたよ。

<ストーリー>
金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)に、
怒とうのように恋のチャンスが訪れた“モテキ”から1年後。
4人の女の子たちとの関係は終わってしまったが、
再び新たな女の子たちが幸世に接近し始め、
“セカンド・モテキ”がやって来ようとしていた。

(シネマトゥデイ)

映画本編には関係ないけど、オープニングでフジファブリックの
今は亡き志村正彦くんの歌が聴けてうれしかったです!
オープニングのフジファブリック以外にも、
映画全般に私好みのJ-POPがふんだんに使われていて、
音楽もスゴクよかったです!!!

以下、感想なのでネタばれ含みます。

映画の前半は笑えるシーンの連続で、
映画館でも笑いが何度も起きていましたね。
前半の見どころは、やはり森山未來くんのダンスシーン。

Perfumeも出てくる?!
って聞いた時は、正直どうかなぁと思ったんですが、実際に見たら
森山未來くんとPerfumeがスゴクいい味出してました!

あと、予告とかポスター見たら、ヒロインは、
長澤まさみさん、麻生久美子さん、仲里依紗さん、真木よう子さんの
4人のように書かれているけれど、
実質的なヒロインは長澤まさみさんでしたね
(;´▽`A``

真木さんは単なるドSな同僚だけって感じだし、
仲里依紗さんは出番少なすぎ!

あと、前半はすっごく面白かったけれど、
後半に進むにしたがってシリアスな展開になってきます。
私個人的には、後半は少し失速気味に感じたかな?

あとこの映画を観て思ったのが、
7、8年前に「セかチュー」で衝撃のスクリーンデビューをした
長澤まさみさんについて。
正直、セかチュー以降の彼女って、
あまり代表作がないような気がしたのですが、
(長澤さん及びファンの方ゴメンナサイっ!)
彼女、この映画ではとっても魅力的でした。
長澤まさみさんってこの映画で
女優として一皮剥けた感じ!

オトコを翻弄する「小悪魔的美女」
を可愛らしく演じていました。

あと主演の森山未來くんもハマリ役と思うけど、
何かのインタビューで森山未來くんは、自分が演じた
藤本幸世について、
「こんなメンドクサイ男とは早くさよならしたい。」
みたいな事を語っていたような?!

« iPod touch8GB | トップページ | 自然教室 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/52848477

この記事へのトラックバック一覧です: モテキ:

« iPod touch8GB | トップページ | 自然教室 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム