アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« たぶん、1歳 | トップページ | iPod touch8GB »

2011年9月21日 (水)

1歳だけど

先日、うちのネコのシマがもうそろそろ1歳と書きました。

ネコの1歳は、人間年齢に換算すると、 「18歳」らしいですね。
でもシマは、「成猫」になっても子どもの様に甘えんぼさんf^_^;)
前にも書いた様に、家の中で私の行く先々に着いて来ます(^◇^;)、
しっぽをピンっと立ててテクテク歩く様子は、本当に可愛いですよ~ (^ ^)

私が台所へ行けば台所に来て、ずっと私の後ろに座っているし、、
私がお手洗いに行けば、お手洗いのドアの向こうで、、
私が出て来るまでじーっと待っていますf^_^;) 、
きっとシマにとって、お手洗いのドアは、 「どこでもドア」みたいな感じなのかなぁ?

王子の事も大好きな様子で、王子が学校から帰って来ると、、
玄関まで出迎えてペロペロと手を舐めて来ます(^ ^) 、
王子もそんなシマが大好きで、心の底から可愛いがっています。

王子はひとりっ子だけど、シマを本当の弟の様に可愛いがっていますね
最初はシマを家族にする事に少し難色を示していたパパさんも、
今では本当に可愛いがってくれます。

我が家族の愛情を受けているシマは 、、
自分は家族のみんなと同じ人間っ‼」 と思っているのかも(^◇^;)>

ネコの本に「ネコの知能は人間の2歳児位」 って書いてあったけど、 、
シマは「喜怒哀楽」や嫉妬や寂しさ、不安、恋しさ等、
色んな感情をもっている気がします!

そんなシマと一緒にお昼寝するひとときに、私はとっても安らぎを感じるのです(*^_^*) 、
1歳だけど、(ネコ年齢ではもう成猫) まだまだ家族みんなに甘

えるシマちゃんが大好き‼ 1316593367632.jpg 1316593370563.jpg

« たぶん、1歳 | トップページ | iPod touch8GB »

ペット」カテゴリの記事

コメント

母、無事に終わりました。希少な経験談などお聞きして恐縮でした、感謝、感謝です!おぉぉ!シマちゃん、すつかり殿様気分ですねぇ。しかし猫の1年は人間ですと18歳ですか。なるほど納得。余談ですが比較的有名な著書ですが、ゾウの時間 ネズミの時間-サイズの生物学/本川 達雄 (著) という本がありますので是非お時間があれば読んで見てください。面白い本ですよ。シマちゃんもすっかりpinguさん家の家族であり立派な青年!18歳!しかし、甘えん坊なのですね。pinguさんと王子君の心と愛情そのものなのでしょうね、シマちゃんや!

あっ!soukaさん、コメントありがとうございます!
お返事遅れてゴメンナサイ(;´Д`A ```
お母様の手術が無事に終わって何よりです!
術後の容態もずっと安定しますように!
こんな私でよければ、何度でもアドバイスしますね。(出来る範囲でですが・・・(;´▽`A``)
うちのシマは、本当に「いいご身分」ですよー。
人間年齢に直すともう「青年」なんでしょうが、
甘やかしてしまったので、身体は大きいけれど、心は本当に甘えん坊です(;´▽`A``
でも、この子は確かに王子と私の愛情を受けて育っているんでしょうね。
あと、あっ!soukaさんのおススメの本、機会があれば是非読んでみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/52792133

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳だけど:

« たぶん、1歳 | トップページ | iPod touch8GB »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム