アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« Wで故障・・・。 | トップページ | 今年の夏の家族旅行 »

2011年8月19日 (金)

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム

来週で夏休みが終わる王子が
「夏休み中にポケモンの映画を
観に行きたい!」

というので本日母子で映画館で観に行きました。
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/
ビクティニと白き英雄 レシラム

110819_141601
今年のポケモン映画は
二作品同時公開なんです。
今日、王子が観たのは
「ビクティニと白き英雄 レシラム」
でしたが、もうひとつ
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
もあるらしいです。

ポケモン映画の特徴として、
DSとポケモンゲームのソフトを映画館に持参すると、
映画館でしかゲット出来ないポケモンを入手出来るんですよ。

ただでさえポケモンは人気なのに、
こういうサービスがあったら余計に子供たちは
映画館に行って「幻のポケモン」を入手したくなりますよね。
って、まさにうちの王子のことなんですが
(;´▽`A``

<ストーリー>
イッシュ地方の“大地の剣”と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオーク。
サトシやピカチュウたちは収穫祭の記念バトルで、
人やポケモンに不思議なパワーを与える幻のポケモン・ビクティニと仲良くなる。
そのころ、大地の民の末裔(まつえい)、ドレッド・グランギルがビクティニのパワーを利用し、
大地の剣を動かそうともくろんでいた。

(シネマトゥディ)

以下、感想なのでネタバレ含みます!

まず今度のシリーズ「ベストウイッシュ」で、
主人公のサトシとピカチュウ以外の登場人物が
ほぼ全員変わっちゃうんですΣ(゚д゚;)

ポケモン初期の時からサトシと一緒に旅をして、
サトシの良き友人だったタケシも前作で退場。
変わりにデントという新キャラが登場します。
一緒に旅する女の子もアイリスという
ちょっと野生的(?)な子になります。

私としては、タケシは退場させて欲しくなかったなぁ
(;;;´Д`)

あとポケモンもピカチュウ以外は皆「新ポケモン」に
なっちゃうしー( ̄Д ̄;;

せっかく私、「ダイヤモンド・パール」までに出てくる
ポケモン覚えたのにぃーーー(´Д⊂グスン

あ、お話の内容からはかなり離れてしまいましたが、
今日みた「ビクティニと白き英雄 レシラム」と
もうひとつの「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
共に伝説ポケモン、 ゼクロムVSレシラム
闘いが見どころかと思ったんですが・・・。
まぁ、確かにあの2体のポケモンは迫力ありましたが、
この物語の真の主役は「ビクティニ」という
ポケモンだと私は思います(キリッ

「ビクティニ」は見た目も内面も超かわゆいーー!
なのに、スゴイ力があるんですよ
Σ(゚д゚;)
339181view004
もう終始、
「ビクティニ」中心の物語
だったと思いましたね。

ところで映画を見終わった後ふと考えてしまった。
「王子とこうして一緒に映画を観に行けるのって
いつまでなんだろう?」

« Wで故障・・・。 | トップページ | 今年の夏の家族旅行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/52517470

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム:

« Wで故障・・・。 | トップページ | 今年の夏の家族旅行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム