アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 荒川アンダーザブリッジ | トップページ | 10歳最後の日 »

2011年8月 7日 (日)

運命ってなんだろう

2002年の日韓W杯にDFとして活躍して、
その後も第一線で活躍した松田選手の急逝のニュース。
サッカーに関しては、W杯やオリンピックの時くらいしか
盛り上がらない「にわか」の私でも、
松田選手の事は知っていました。

まだ34歳の若さでの心筋梗塞での急死。
報道では持病を抱えていたとも聞かないし、
ご本人も周りの方々も
全く考えもしていなかった事態だったと思います。

去年16年在籍していた横浜F・マリノスから戦力外通告を受けても、
現役でプレーがしたいとの思いで、JFLへ移った矢先の死。
ご本人は、これからチームをJリーグに上げるという思いがあったでしょうに、
どうして、運命は今、この選手に死を与えたんだろう?

人はいつか必ず死ぬことは分かっている。
それが必ずしも、「年老いて逝く」という
順番どおりではないということも。
でも、若い人の死は理不尽過ぎてすごく悲しいです。

ご本人はもちろん、チームメイト、サポーターの方々はとても
悲しくて急過ぎて信じられないという思いかも知れません。
今日、ニュースで松田選手が所属していたチームの試合を見て、
何かすごく悲しかった。
特に葬儀で喪主をつとめられるという
お母様のお気持ちを考えると言葉にならないです。
何歳になっても、自分の子供は
自分よりも愛しくて大切な存在。
そんな愛する我が子が急にこの世からいなくなったら、
その悲しみは想像を絶するものだと思います。

なんで、まだまだこれからの人が急にあの世にいってしまうんだろう?
「死とはそういうもの」とか「それが運命」と言われればそれまでですが。

私は子供の頃から
「死ってなんだろう?自分はいつ死ぬんだろう?
死んだらどうなるんだろう?」

という思いにとりつかれており、
その思いは自分自身が大きな病気をしたことや
3月の大震災でたくさんの人が亡くなった事から、
余計にそういう思いが強くなってしまった気がします。

考えても多分、答えは出ないだろう。
だったら、いつ自分に何があっても
毎日後悔しないように、
大切な我が子に今の私が与えられるものを
いっぱい与えなくてはって、あらためてそう思います。

松田選手のご冥福をお祈りします。


« 荒川アンダーザブリッジ | トップページ | 10歳最後の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/52419789

この記事へのトラックバック一覧です: 運命ってなんだろう:

« 荒川アンダーザブリッジ | トップページ | 10歳最後の日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム