アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

福山雅治初ライブ!

実は先日、リア友yokoと
福山雅治の野外ライブに参戦して参りました
ヽ(´▽`)/

福山のライブは初参戦な私。
普段はラルクの事ばっかり言っていますが、
実は90年代から
(ひとつ屋根の下の『ちぃにいちゃん』でブレークする前)
福山雅治の事は
「この人、カッコイイーー(*゚∀゚)=3」
ってずっと思っていたんですよ
(*´Д`*)

で、初めて「生福山雅治」に会える!
と思うと1週間前くらいからテンションアップ。

野外ライブという事で、台風とかの天気の心配や
自分自身の体調の心配もありましたが、両方クリアで
思いっきり楽しめました(゚▽゚*)

会場入りは午後2時からでしたが、開演は午後5時だったので、
午後2時前にはライブ開場に着いていたんですが、
その頃が一番暑かったー
(;´Д`A ```
でも、ライブが始まる午後5時にはちょうどいい暑さになってホッとしました。

午後5時ほぼちょうどにライブはスタート。
私達はCブロックだったんですが、
ちょうどBブロックとCブロックの間に
「サブスタンド」らしきものがあり、開演とともに
観客の皆さんがそっちの方ばかり観ていたので友達と
「みんなこっちの方みているけど、
まさかこっちから登場するのかなぁ?」

とか話していたら、
本当にサブスタンドからの登場!

この登場の仕方がメッチャかっこよくて、思わず声に出して
「キャーーー!!!カッコイーー(*゚∀゚)」って
叫んじゃいました((・(ェ)・;))
だって、本当にかっこよかったんですものー。
とても「42歳」には見えませんっ!!!

最初にノレる曲を数曲くらいやった後で福山のMC。
その中で3月11日に起きた「東日本大震災」の事にも触れていました。
まず、震災で亡くなられた方への黙祷。
その段階で私、何か色々と感じるものがあって泣いてしまいました。
実際にツアーの中断もあったのですが、福山は
「今元気な人は今まで以上に元気にやるんだとの想いで、
今まで以上に元気にやりましょう。」

のような趣旨の発言をして、また涙。

その流れで、「明日の☆SHOW」
を聴いて、また涙。
あと、福山は「自然」に対して、深い想いも持っていて、
「自然との共存」について真面目に語ってくれた時間もありました。
自然をテーマにした「アンモナイトの夢」という
インストメンタルの後、
「群青」を歌ってくれてまた泣いてしまった私。
もともと「群青」は好きな歌でしたが。

でも、その後は福山も
「もっと熱くなろうー!」みたいなMCのあと、
「Revolution」という曲と「化身」(だったはず)で
みんなでタオルを振り回すシーンも!
私、ライブでタオルを回すのって初めてだったんですよー。
でも、腕が痛くなるくらい回しちゃいましたけどね。
(;´▽`A``

で、終盤近くになって、福山が「トロッコ」みたいなものに乗って、
またサブスタンドに移動w(゚o゚)w
2度も本当に近くで福山を見る事が出来て、
もうこっちもハイテンションになっちゃいました。

終盤ではまた好きな曲「心color」を歌ってくれてまたまた涙。

で、いったんステージから下がって、アンコール。
福山のデビュー曲
「追憶の雨の中」
私、この歌がかなり好きなんですよー。
「追憶の雨の中」の雨と飴をかけて、
観客に向かって、たくさんの「追憶の飴」を投げてくれました。
まぁ、私達は届きませんでしたが
(;´▽`A``
あと、今月末に発売される新曲が
ゼクシィのCMソングなのですが、その曲
「家族になろうよ」
これがまたいい曲で泣けましたよ。
あと、「桜坂」もアンコールで歌ってくれました。
最後にメンバー紹介をして、バックバンドやコーラスの方々も皆さん下がった後で
何故か福山だけがステージに残り
スタッフの男性に何か指示されて、
まさかのもう1曲!
「Squall」
という女性歌手の方に提供したバラードを
福山がアコギ1本で演奏してくれました。

福山の初ライブで楽しめる事は予想していたけれど、
まさかあんなに感動して泣けるとは自分でも思わなかったです
Σ(;・∀・)

何か長い文章になってしまいましたが、
観客層も幅広く、演出もすっごく楽しいライブでした。
最後の最後に会場に上がった打ち上げ花火、
すっごくキレイだったな。

今年の夏最高の思い出になりました
(*゚ー゚*)

ライブ最後に歌った曲「Squall」
福山の創る女性視点の歌もすごく好き。

2011年8月27日 (土)

夢ロボット博

今日、王子と
「夢ロボット博」
を見に行きました。
男の子である王子はもちろん、ロボットは好きですが、
このアラフォー主婦な私も
かなりの「ロボット好き」です
(;´▽`A``

夢ロボット博では、
ロボットの歴史が記された年表なものがあり、
また実際にロボットの展示もありました。
110827_141401
こういうロボットから、御馴染みの
「鉄腕アトム」
「鉄人28号」
展示されていました!

奥に行くと、ガンダムに
エヴァンゲリヲン初号機も!
(もちろん、縮小版ですけど(;´▽`A``)
でもエヴァ初号機に興奮した私は写真撮りまくり!
110827_142001
110827_142101
(ちなみに会場での写真撮影はOKです。)
王子と
「エントリープラグは
どこから入れるんだろうねぇ?」

とかいいながらw

あとはアザラシのパロという
動物型癒し系ロボットが可愛くて、
もふもふしたり、
実際にロボットセラピーで使われているみたいです。
以下、youtubeで、パロの説明。

人間との会話も「5歳児程度なら可能」なロボット
ifbot

実際にこんな感じです。
会話を試みたけれど、
何か噛み合わなかったのはご愛嬌?
110827_145401

この「ロボット博」は王子も私も楽しめました
(*^-^)

私は「ロボット工学」とか、
そういう技術的なものは詳しくないけれど、
ロボットそのものの存在に興味があり、
その技術がもっと発達して、
近い将来、人間と共存したら面白いなぁ。

まるで「映画の世界」みたいだけど。
映画では人間VSロボットみたいなお話が多いけれど、
そうじゃなくて、「互いに共存」出来たらいいな。

なんてね(◎´∀`)

話は大幅に戻るけど・・・
いつか「実物大」のエヴァが観たいですっ!

2011年8月26日 (金)

夏休み終了

王子が通う小学校の夏休みが昨日で終わり、
今日からまた学校生活のスタートです。

王子の通う小学校は
「2学期制」
なので、まだ1学期は終わっていないんですよー
Σ(゚д゚;)
今日からは「1学期後半」
何だかややこしいですね。

しかも、同じ県内の小学校でも
市町村によって、「2学期制」のところと、
「3学期制」のところとまちまちのようです
Σ(゚д゚;)
ところで、今年の夏休みは例年よりも
宿題が少なかったんですよ
(;´▽`A``

私も「宿題、本当にこれだけ?」
って王子に何回も確認しましたもの。
でも、6年生になったら親の職場に行って
「職場体験実習」
みたいなものがあるみたいです。

さて、久しぶりに学校へと登校した王子。
朝には親友君も迎えに来てくれて仲良く登校しました。

午後、学校から帰宅して来た王子に
「久しぶりの学校はどうだった?」
って聞いたら、
「いつもどおりだよー。
今日は席替えもして一番前になったよ。」

とのこと。
王子は視力が悪いので、先生が考慮してくれたのかな?
あ、でも、席替えは毎月くじ引きって言っていたっけ?!

どうか、1学期後半も王子が学校で
平穏に楽しく過ごせますように!!!

2011年8月22日 (月)

今年の夏の家族旅行

この週末に家族3人で夏休みの旅行に行きました。
・・・と言っても本当に近場の海の見えるホテルで
1泊しただけですけどね(;´▽`A``
110821_144501
ちょっと変な雲行きでしたが、
海がとてもキレイで
久しぶりに見た海に
私は思いっきり癒されてきました
(o^-^o)

王子とパパさんは、
ホテル内のプールでひと泳ぎ。
その間に私は
ホテルのフカフカベッドでまどろんでました
(;´▽`A``

夜はホテルの敷地でBBQ。
ダイエットしなくちゃいけない私だけど、
その時だけは思いっきりお肉食べちゃいました
(;´▽`A``

一番楽しかったのは、ご飯の後の花火。
もちろん、小さな線香花火でしたが。
110821_194301
110821_194802
思いっきり楽しそうに
はしゃいでいた王子
(゚▽゚*)

花火って、一瞬でキレイに輝いて、
そして散っていく儚さが
何だか好きです。

パパさんもこの日は仕事の事も忘れて、
王子と楽しそうに遊んでいました。

今の私は体力もなくて、少しの旅行でも
次の日はグッタリ動けなくなっちゃうけれど、
それでも、私はこの家族と少しでも長く過ごしたい。
(ネコのシマも、もちろん家族です。)
それには、体力つけて健康にならなくちゃね。

ちなみにシマは今回も一晩お留守番
(;;;´Д`)

お家に着いて、
「シマー、ただいまー!」
と真っ先にシマに声を掛けると、
いつも以上にスリスリして私達から離れないシマ。
やっぱり、独りきりのお留守番は寂しかったんだね
(´;ω;`)

2011年8月19日 (金)

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム

来週で夏休みが終わる王子が
「夏休み中にポケモンの映画を
観に行きたい!」

というので本日母子で映画館で観に行きました。
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/
ビクティニと白き英雄 レシラム

110819_141601
今年のポケモン映画は
二作品同時公開なんです。
今日、王子が観たのは
「ビクティニと白き英雄 レシラム」
でしたが、もうひとつ
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
もあるらしいです。

ポケモン映画の特徴として、
DSとポケモンゲームのソフトを映画館に持参すると、
映画館でしかゲット出来ないポケモンを入手出来るんですよ。

ただでさえポケモンは人気なのに、
こういうサービスがあったら余計に子供たちは
映画館に行って「幻のポケモン」を入手したくなりますよね。
って、まさにうちの王子のことなんですが
(;´▽`A``

<ストーリー>
イッシュ地方の“大地の剣”と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオーク。
サトシやピカチュウたちは収穫祭の記念バトルで、
人やポケモンに不思議なパワーを与える幻のポケモン・ビクティニと仲良くなる。
そのころ、大地の民の末裔(まつえい)、ドレッド・グランギルがビクティニのパワーを利用し、
大地の剣を動かそうともくろんでいた。

(シネマトゥディ)

以下、感想なのでネタバレ含みます!

まず今度のシリーズ「ベストウイッシュ」で、
主人公のサトシとピカチュウ以外の登場人物が
ほぼ全員変わっちゃうんですΣ(゚д゚;)

ポケモン初期の時からサトシと一緒に旅をして、
サトシの良き友人だったタケシも前作で退場。
変わりにデントという新キャラが登場します。
一緒に旅する女の子もアイリスという
ちょっと野生的(?)な子になります。

私としては、タケシは退場させて欲しくなかったなぁ
(;;;´Д`)

あとポケモンもピカチュウ以外は皆「新ポケモン」に
なっちゃうしー( ̄Д ̄;;

せっかく私、「ダイヤモンド・パール」までに出てくる
ポケモン覚えたのにぃーーー(´Д⊂グスン

あ、お話の内容からはかなり離れてしまいましたが、
今日みた「ビクティニと白き英雄 レシラム」と
もうひとつの「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
共に伝説ポケモン、 ゼクロムVSレシラム
闘いが見どころかと思ったんですが・・・。
まぁ、確かにあの2体のポケモンは迫力ありましたが、
この物語の真の主役は「ビクティニ」という
ポケモンだと私は思います(キリッ

「ビクティニ」は見た目も内面も超かわゆいーー!
なのに、スゴイ力があるんですよ
Σ(゚д゚;)
339181view004
もう終始、
「ビクティニ」中心の物語
だったと思いましたね。

ところで映画を見終わった後ふと考えてしまった。
「王子とこうして一緒に映画を観に行けるのって
いつまでなんだろう?」

2011年8月18日 (木)

Wで故障・・・。

去年(2010年)の1月に購入したipod nano(第5世代)
半月くらい放置していたら、
液晶画面の部分に露みたいなものがついて、
全く動かなくなってしまいました
(´Д⊂グスン

まだ購入して1年8ヶ月くらいしか経っていないのにー
Σ(゚д゚;)

もう保証期間も過ぎちゃったし、
修理代も結構かかりそうなので、
只今、新しいのを購入しようか、
思い切ってiPod touchに買い換えようか検討中
(´・ω・`)

ipodの故障もイタイけれど、
私自身も最近、身体が色々と故障しておりまして
消化器系が色々とやられています
(;´Д`A ```

ちょっと汚い話だけど、
3日ほど前の夜、夕ご飯を食べた後に
胸焼けが酷くなって、嘔吐してしまった・・・。
(ちなみに同じものを食べた家族は全く元気です。)
あれから、あんまりものが食べられません。

昨日、かかりつけで消化器系も専門としている病院にいったら、
「腸炎も起こしているし、嘔吐をしている事が気になるから、
日を改めて『胃カメラ』しましょう。
その日は前日夜8時までに食事を終えて、
朝からは何も口にしないで来院して下さい。」

と言われてしまいました
Σ( ̄ロ ̄lll)
胃カメラ、痛いというか気持ち悪くなるから
いやぁーー。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(過去に2回経験あり、どれも苦しかった)
でも、もしも、胃か食道に何か悪いものがあったら・・・
と思うと、「胃がん検診」を受ける気持ちで受けたほうがいいよなぁー
って思っています。

胃(食道?)に腸に首の痛みに、
何だか満身創痍な私・・・。

でも、今月末にある福山雅治のライブは絶対に行くもんねっ!!!

2011年8月16日 (火)

残酷な天使のテーゼ

実はこの私、2、3年前くらいから
熱狂的な
「エヴァンゲリオンオタ」
になりました(;´▽`A``

90年後期にリアルタイムでアニメ化された時は
全然アニメに興味なかったのに、
2、3年前に何かのきっかけで「エヴァ」のDVDを観たら、
「これはただの『ロボットアニメ』じゃない!
凄く深い人間ドラマだーー!!!」

ってスッゴクはまってしまいました。
私自身はもうアラフォーですが、
自分に自信が持てないところとか、
嫌われないように生きてきたところとか
主人公の碇シンジ君の内面が私の内面とそっくりで
痛いくらいだった。
表面は明るく振舞って、心の弱さを隠していたところは、
葛城ミサトに共感したなー。

って、一番好きなキャラは「綾波レイ」なんだけど。

1029

この画像のレイ、すっごく好き。
(私、痛いおんなだなぁー(;´▽`A``)
レイと人気を二分するアスカも、
一見、生意気な子に見えて、
一番人間臭さがあって、好きだし、
渚カヲルくんについては、
もうあんな美少年は2次元にしか存在しませんね

って、またイタイ発言(;´Д`A ```

935

アニメのこのシーン、すごく悲しい。。。

で、母親の私がハマッていると、
オタ要素を十分引き継いでいる王子も
興味を持つわけですよ(;´▽`A``

私、エヴァ貞本版コミックを全巻持っていて、
王子はそれからエヴァに嵌りました
(;´▽`A``
コミックだけ読むと、だんだん悲劇性が大きく感じられるけれど、
アニメを観ると男の子はやっぱり、エヴァと使徒の戦いを見て
「これスゴイねーーー!」
って興味を持ってきました。

エヴァって終盤につれて、だんだん精神世界系の話になって、
王子、ついていけるかなー?
って思ったけれど、アニメ版最終回も王子は
「案外、いいと思った。」
ですって。

で、今日、王子とふたり久しぶりにカラオケに行って、
この歌を歌いまくりました
「残酷な天使のテーゼ」

この曲アニソンだけど、深いですね!
私的にも神曲だと思います!!!
youtubeの再生回数も400万超えてるし!!!
私は2番の歌詞が好きだなぁ。

ところで、エヴァって世代的に何歳くらいの人が
一番お勧めかなぁ?
アラフォーの私でもドストライクだけど、
小学5年の王子には早かったかなとも思ったり
(;´▽`A``
でも、王子がこの話のチルドレンと同じ14歳になったら
また観て欲しいなと思ったりして。

てか、その前に新劇のQは公開されますよね?
もう待ちきれませんっ!!!
新劇のラストはアニメや旧劇とは変えてほしいな
と私個人的には思ったりしてます。

いえ、もちろん今までのアニメ版と旧劇も好きですけどね。

エヴァって観る人によっては、
いろんな解釈が出来るし、
突き詰めたら
「人間の存在意義は何だろう?」とか
「神とは何だろう?」とか
凄く深いところまでいきつく気がします。

2011年8月12日 (金)

初めての抜歯

今日の午前中、王子を近所の歯医者に連れて行き、
王子、人生で初の抜歯をしました。
(大袈裟?)

遡ること、1週間前・・・。
王子が突然、
「歯茎から歯が出てるーΣ(゚д゚lll)」
と訴えるので、口の中を見てみると確かに
左下の歯茎から硬いものが
Σ(゚д゚;)
その次の日に、罹りつけの歯医者で診てもらうと、
「この左下の部分ですが、永久歯が既に生えてきて、
乳歯が抜ける所なんですが、
この乳歯の根っこの部分が抜けずに歯茎に突き抜けています。
このままだと永久歯がきちんと生えてこないので、
この乳歯は抜歯しましょう。」

と歯医者さんから説明を受けました。

王子、今までは自然な形で乳歯が抜けたけれど、
今回は初めての抜歯です。

今まで何回も虫歯になったけれど、
抜歯まではいっていません(;´▽`A``

今日、何度も
「ねぇ、抜歯って痛くない?(lll゚Д゚)」
と私に聞いてきた王子。
「麻酔の注射をすると思うので、注射の時は一瞬痛いけれど、
抜歯の時は痛みはないはずだよ。
ただ、麻酔が切れた時は痛くなるかも・・・。」

とは言っておきました(;´▽`A``
一応、つつがなく抜歯は終了。
110812_134501
歯医者さんから抜歯した歯を頂きました。
確かに根っこの部分が長い
Σ( ̄ロ ̄lll)

抜歯後の痛み止めの薬も出してもらいましたが、
思っていたよりは痛みはないみたい。

ちなみに抜歯というと、
私自身が親知らずの歯を抜いた事を
思い出します(;´▽`A``
もう何十年も前のことですが、
左下に親知らずが複雑な形で生えてしまい、
歯医者さんで抜いてもらう事になったのですが、
あまりに複雑で抜きにくい歯だったらしく、
歯科医とその助手さんかな?
二人掛かりで私の肩を押さえつけて、
ギィぃーとやっとの思いで抜かれた事を
(;;;´Д`)ゝ

その時、診察室には、隣の席に
小さな女の子の患者さんがいましたが、
私の抜歯の光景がとても恐ろしく見えたらしく、
大泣きしていたのを今でも覚えています
( ̄Д ̄;;
きっと、そうとう怖い光景だったんだろうなぁ
(;´Д`A ```

2011年8月 9日 (火)

我が王子、11歳の誕生日

今日、8月9日は我が王子の11回目の誕生日です。

8月に入るといつもソワソワする王子
(;´▽`A``
今は夏休みなので、昼間に親友の子も呼んで、
ささやかなバースディパーティをしました。

ちなみにプレゼントは、
私は王子のリクエストで
「ポケモンのアニメ主題歌DVD」
「ポケットモンスターSP」のコミックを数冊。
またしても、ポケモンづくしな王子(^-^;
そしたら、親友君のプレゼントも
ポケモンのコミックでした。
110809_1505010001
親友くんとのツーショット。

今夜はパパさんは
仕事で遅いと事前に連絡があったので、
昼間でケーキのろうそくフーと
プレゼントの贈呈もしました。

バースディケーキに立てた11本のロウソク。
さすがに11本になると、
ロウソクに火をつけるのも大変でしたよー
(;´▽`A``
110809_1448010001
110809_14490100010001

今日で11歳。
これから、もっともっと
成長するんだろうなぁ(*^-^)
とにかく、これからも、
元気でそしてやさしい子でいてくれたら
あまり高望みはしません。
どうか、ずっとずっと元気でいてね。

と、思っていたら王子が起きている時にお父さん帰宅。
お父さんからのプレゼントは
「少しは外で元気に遊びなさい」
ということで、アウトドアスポーツ用。
110809_212401

今日は王子にとっても、
私にとっても素敵な一日でした。

 

2011年8月 8日 (月)

10歳最後の日

明日の8月9日は我が王子の11回目の誕生日です。
なので、今日が彼にとって10歳最後の日でした。

思えばこのブログを始めた時、王子は4歳でした。
ブログを始めてまもな5歳の誕生日を迎えて、
その時の誕生日のプレゼントは
「機関車トーマスセット」
でしたね(*^-^)
あれから6年が経ち・・・

王子は立派なポケモンオタクになりましたー
ヽ(´▽`)/

って書いたら王子に怒られるかな?
(;´▽`A``
4、5歳の幼児の時から好きな物を覚える集中力は凄かったのですが、
それは今も続いていますね。

ポケモンに関しては、新作のブラック・ホワイト
(アニメでいうベストウッシュ版)
も含めて全部覚えて、そのポケモンの進化系や
バトルでの得意技も全部頭に入っています
(;´▽`A``

あと、ポケモン以外にも「ハガレン」とか「エヴァ」とかに
興味を持って、私とマンガの感想を言い合ったり。
あっ、何か母子揃って「オタク」なのバレバレですね
(^ω^*)))

もう小学5年生になった王子。
性格は変わらずマイペースで、
自分の世界を大事にするところがあります。

「ひとりっ子」のなせる性ですかね?
あと優しくて、去年の10月から家族になった
猫のシマを心から可愛がっています。

直してほしい面も色々ありはするけれど、
それも含めて私は王子がこの世で一番大切。
この時期になったら、11年前、王子が産まれた日のことを
いつも思い出します。
明日は王子にとっても、私にとっても大切な記念日。

 

2011年8月 7日 (日)

運命ってなんだろう

2002年の日韓W杯にDFとして活躍して、
その後も第一線で活躍した松田選手の急逝のニュース。
サッカーに関しては、W杯やオリンピックの時くらいしか
盛り上がらない「にわか」の私でも、
松田選手の事は知っていました。

まだ34歳の若さでの心筋梗塞での急死。
報道では持病を抱えていたとも聞かないし、
ご本人も周りの方々も
全く考えもしていなかった事態だったと思います。

去年16年在籍していた横浜F・マリノスから戦力外通告を受けても、
現役でプレーがしたいとの思いで、JFLへ移った矢先の死。
ご本人は、これからチームをJリーグに上げるという思いがあったでしょうに、
どうして、運命は今、この選手に死を与えたんだろう?

人はいつか必ず死ぬことは分かっている。
それが必ずしも、「年老いて逝く」という
順番どおりではないということも。
でも、若い人の死は理不尽過ぎてすごく悲しいです。

ご本人はもちろん、チームメイト、サポーターの方々はとても
悲しくて急過ぎて信じられないという思いかも知れません。
今日、ニュースで松田選手が所属していたチームの試合を見て、
何かすごく悲しかった。
特に葬儀で喪主をつとめられるという
お母様のお気持ちを考えると言葉にならないです。
何歳になっても、自分の子供は
自分よりも愛しくて大切な存在。
そんな愛する我が子が急にこの世からいなくなったら、
その悲しみは想像を絶するものだと思います。

なんで、まだまだこれからの人が急にあの世にいってしまうんだろう?
「死とはそういうもの」とか「それが運命」と言われればそれまでですが。

私は子供の頃から
「死ってなんだろう?自分はいつ死ぬんだろう?
死んだらどうなるんだろう?」

という思いにとりつかれており、
その思いは自分自身が大きな病気をしたことや
3月の大震災でたくさんの人が亡くなった事から、
余計にそういう思いが強くなってしまった気がします。

考えても多分、答えは出ないだろう。
だったら、いつ自分に何があっても
毎日後悔しないように、
大切な我が子に今の私が与えられるものを
いっぱい与えなくてはって、あらためてそう思います。

松田選手のご冥福をお祈りします。


2011年8月 5日 (金)

荒川アンダーザブリッジ

私の大好きなコミック
荒川ザアンダーザブリッジ
新刊が7月下旬に発売されました。

51tj9crphcl_sl500_aa300_

表紙だけ見たら、
外国の物語みたーい!
ビリー兄貴カッコイイ!
(ビリーというのは今巻の表紙の
オウムさんです。)

荒川アンダーザブリッジは、
「聖☆おにいさん」を書いている
中村光さんのコミックなんですが、
シュール過ぎるギャグのオンパレードで、
私はハマリまくって、また全巻買っちゃいました。
(;´▽`A``

内容は荒川河川敷に住む常識はずれな
愉快な面々のお話なのですが、
村長が自称河童だったり、ヒロインが自称金星人だったり、
設定はハチャメチャだったりします
(;´▽`A``

でも、そのヒロイン、ニノさんが本当に金星人(?)設定なのか、
前巻の10、11巻ではニノさんが恋人のリク、そして荒川の仲間と
本当にロケットに乗って金星へ旅立つ準備をする・・・と
このお話が大好きな私も
「え?え?なにー?
金星ネタってマジなの?!」

ってビックリして、
ストーリーに付いていけなくなりそうでしたが、
12巻では、普通にまたいつもの荒川の日常に戻っていて、
普通に読んでいて面白かったです。

特に「村長の『なんちゃって出産の回』
「P子キャラ豹変シーンの回」
読みながら声出して大笑いして、
旦那にビックリされました(;´▽`A``

でも、ニノさんの素性、
自称河童の村長の素性とか
まだまだ謎も多いですねー。

てか、この二人の謎は最終回までに解明してくれないとっ!

そんな「荒川アンダーザブリッジ」のコミックを最近になって、
小5の王子も読んで、すっかりハマっているようです
(;´▽`A``

奇想天外で登場人物もどこの国の人なのか?
そもそも人間なのか?というぶっ飛んだギャグ漫画なのですが、
この作品がなんと、7月26日から深夜ドラマで実写されていますね
Σ(゚д゚;)

「荒川アンダーザブリッジ、ドラマ公式サイト」
はじめにネットのニュースで知った時は
「あのギャグを3次元の世界で実写ってムリだよー
Σ( ̄ロ ̄lll)」

と思ったのですが、キャストが無駄に豪華過ぎるっ!
主人公リクのライバル、星役に山田孝之君。
そして河童の村長は、あの小栗旬君!?
Σ(゚□゚(゚□゚*)

何でも、小栗旬は原作の大ファンで
自ら村長役に立候補したとか?!

他にもリクの父に上川達也さんって、
豪華すぐる・・・。

残念ながら私の住む地域ではドラマが放映されていないのですが、
先日、youtubeで1話と2話を見ました。
私の個人的感想は・・・
「想像していたよりはいいかな?
映像とかいい感じだし。
ただ、リクのツッコミが弱すぎるっ!
ニノさん役は想像よりよかった。
シスター役の人は見た目はイメージどおりなんだけど
シスターのキャラ、理解していなーい゚゚(´O`)°゚
でも一番イメージどおりだったのは、
山田孝之演じた星!
村長を演じた小栗旬は、見ただけでは誰だか分からない!
自ら役を立候補しただけあって、一番楽しそうに演じてるなー。


ただ・・・小栗村長は顔が怖過ぎるー(;´д`)
河童村長はもっとマイペースなカワイイゆるキャラ
なんですよねー。

そして、実は中年設定・・・ってそんなキャラ他に誰が出来る?!
もう、私の中では原作と実写ドラマは完全に別物と認識しました
(;;;´Д`)

アニメ版、今度、DVDをレンタルして観てみよっと。

2011年8月 1日 (月)

癌術後の定期検診

王子がひとりでおじいちゃんのところへ旅立った先週の金曜日。
王子を空港まで送ってから、私は大学病院へ。
その日は、癌術後の定期検診日
だったのです。

癌が再発して3回目の手術をしてから、もう一年以上経過し、
定期検診も今は2ヶ月に1回になりましたが、
やはり検診に行くたびに不安でいっぱいになります。

「また悪いものが見つかったらどうしよう?」
って。
一度再発したから、余計に不安に思うのかも。
待合室で本を読もうとしても、本の内容が頭に入らないし
(;;;´Д`)
だけど、今回の検診では異常なしでした。

でもまだまだ油断は出来ません。
次回の検診ではCT検査もします。
これからも検診のたびに不安になるだろうけれど、
でも、人間は誰だって先の事は分からないから、
とにかく、あまり心の中を不安に支配されないように
やりたいことをやって、
毎日を楽しく過ごすように心掛けています。


だけど、最近首、肩の凝りが酷くなって、
それが日常生活を楽しめなくしているんですよねー
┐( ̄ヘ ̄)┌

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム