アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 王子、初めての一人旅! | トップページ | 王子とおじいちゃんの鹿児島旅行 »

2011年7月30日 (土)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ずっと観たかった映画を今日ようやく観に行きました。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
110730_171701
私は前から
「ハリポタファン」
原作も全巻読み、
映画も全部観て来ました。
それがこの映画で
ついに完結です。

原作もよかったですが、
映画も完結にふさわしく、
最終決戦は迫力があり、そして
涙が出るシーンがいくつもありました。

<ストーリー>
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。
それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の
手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。
だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、
もはや誰の身も安全ではなく……。

(シネマトゥディ)

以下、感想なのでネタバレ含みます!

今回はハリーと「闇の帝王」ことヴォルデモートとの最終決戦なので、
映像も最初からダークでした。
1作目でワクワクして観ていた、あのホグワーツ魔法学校が
戦場と化してしまったのは、とても胸が痛かったです。

敵も味方もたくさんの人が死んでしまいます。
結構、お気に入りだったキャラが死んでしまうのはショックでしたね。
(原作読んだ時はかなりショックでした。)
そして、やっぱりクライマックスは、
ハリーとヴォルデモートとの対決。
実はハリーには生まれながらにして、
自分ではどうにも出来ない運命があり、
それ故にハリーにとっても、ヴォルデモートにとっても、
互いに対決しなければならない運命だったのです。

「死」を覚悟してヴォルデモートとの戦いに挑む
ハリーの決心には、胸が手が震えました。

でも、この「死の秘宝 PART2」では、
ハリーやヴォルデモートよりも心に残る人物がいます。
シリーズを通して、その言動から
「この人はハリーの敵なの?味方なの?」
謎多き人物、スネイプ先生
です。
スネイプ先生の真意が今作でようやく明かされますが、
彼の秘められた想いには、
きっと誰もが胸を打たれる事でしょう。

あと、シリーズの最初では頼りなげな存在だった
ネビルロングボトムがすごくかっこよく成長して
目を見張りました!

死の秘宝 PART2の感想を完結に表すとすると、
宿命を抱えた魔法使いの少年がその宿命に向き合い、
対峙するお話
と、もうひとつ
ひとりのひとへの愛に生きた人間の純愛・・・
だと思いました。

10年前から好きだった「ハリーポッターシリーズ」。
本当に完結してしまって、私の心の中では
色んな思いが込み上げてきて、
何だか寂しい気持ちでいっぱいです。
もともと「ファンタジー」が大好きな私ですが、
ハリーポッターはまた格別に好きでした。

また、「賢者の石」から観て見たくなりました。

« 王子、初めての一人旅! | トップページ | 王子とおじいちゃんの鹿児島旅行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/52350068

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2:

« 王子、初めての一人旅! | トップページ | 王子とおじいちゃんの鹿児島旅行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム