アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 授業参観 | トップページ | 星守る犬 »

2011年6月28日 (火)

ガールフレンド?

今日は王子の小学校が授業参観日だった話は
先ほどの記事に書きましたが、
今日は午後からこの地区の小中学校で
「研究授業」なるものがあったようで、
今日は児童達は特別に4時間目(給食含む)で
下校でした。

早めに帰ってきた王子は予定外に親友のMくんを
家に呼んで遊んでいました。
まぁ、授業参観で私が学校に行った時に
Mくんが直々に私に対して
「王子くんのお母さん、今日下校したら
遊びに行ってもいいですか?」

と真剣に聞いてきたので、むげにも出来なかった訳で
(;´▽`A``
本当にMくんとは1年生のときからとっても仲良しです
(*^-^)

そしたら、途中で意外なお客さんが王子を訪問(゚m゚*)
1、2年生のときは同じクラスでとっても仲がよかった
近所の女の子のみきちゃん(仮名)が訪ねてきたのです
w(゚o゚)w

みきちゃん(仮名)の本来の目的は、Mくんに用事があって、
「すみません、そちらにMくん来ていますか?」
だったんですが、どういう成り行きか?
みきちゃん(仮名)も家に上がって一緒に遊ぶ事になったんです。
私は隣りの部屋にいたから詳しいことは分からないけれど。

実は1、2年生のときはみきちゃん(仮名)は王子と同じクラスで
私は傍から見てて、
「も、もしかして王子、この子のことすき?!」
なんて思ったりもしたのですが、
3年生になってからクラスが別々になって
それからは疎遠になっちゃったんです(;;;´Д`)ゝ

でも、近所だし時々は道で会うこともあったのですが、
我が家に遊びに来ることは本当に久しぶり
Σ(・ω・ノ)ノ!

別に盗み聞きするつもりじゃなかったんですが、
「5年生になってからみんな調子に乗ってるよねー。」
なんて聞こえてきて、
会話がかなり弾んでいる様子でした(゚m゚*)

ふと、みきちゃん(仮名)がうちのネコのシマちゃんに気付き、
「シマちゃんと仲良くなりたいなー。」
とシマとの「ともだち作戦」を行ったものの、
成長するにしたがって「人見知り」になってしまったシマは
全然みきちゃん(仮名)に懐いてくれない
( ̄Д ̄;;
すると・・・
「あの・・・シマが懐いてくれるまで
時々遊びに来てもいいですか?」

ですって( ´艸`)
みきちゃん(仮名)は昔からお行儀のいい子で私、実は気に入っていたんです。
<王子もまんざらでもないようだし、みきちゃん(仮名)みたいな女の子が
王子の『かのじょ』だったらいいなぁ>

何か、今週中にまた遊びに来るみたいで
王子とまた仲良くなるといいなぁ、
なんて、私勝手に内心盛り上がってたりして
(*^m^)

« 授業参観 | トップページ | 星守る犬 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/52071077

この記事へのトラックバック一覧です: ガールフレンド?:

« 授業参観 | トップページ | 星守る犬 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム