アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 身体測定 | トップページ | 今月の血小板数値 »

2011年5月16日 (月)

昔の私

テレビのバラエティでよく観ていた上原美優さんが
先週、悲しい亡くなり方をしましたね。
私は王子と夕ご飯を食べている時に
夜の7時台のテレビのバラエティ番組で彼女が出演していた
「1ヶ月1万円生活」を時々王子と観ていて、
「春日(オードリー)と女の子(美優さん)どっちが勝つと思う?」
って王子と言いながら何回か観ていました。
テレビで観ていた美優さんはすごく可愛くてなんか健気で
どこか応援したくなる雰囲気を持っていました。
だから自殺の報を聞いたときはすごくショックでした。
しかもまだ24歳の若さ・・・。

彼女が死に至った原因はネットで色々言われていて、
どれが真実かは分かりません。
きっと亡くなった本人しか本当のことは分からないのでしょう。
ネットとかでは、怖い話もありますが、生前の彼女を知る人は
「情緒不安定だった」とか
「自己否定が強い人だった」とか
「誰かに依存している感じだった」とか
そんなことを書いていたのをよく見ました。

実は私もずっと自分というものを持っていなくて、
ずっとメンタルが不安定で、(今もだけど)
「〇〇がダメだったらもう生きていけない!」
(〇〇は時に恋愛だったり、仕事だったり)
という思考でした。

結婚して一児の母になる前は、
本当に弱くて脆い人間でした。
だから彼女ほどのルックスはないけれど、
追い込まれて、他に逃げ場がないとか
もう生きていけないとか
そういう気持ちになった事があるので、
追い詰められて自ら亡くなってしまった人の話は
とっても胸が痛いです。

それが例え全然自分とは面識がない人であっても。

しかもまだ24歳。
私が24歳の時はまだ今よりもずっとずっと弱くて、
「仕事も辛い、彼氏も出来ない。
お先真っ暗だ!」
って未来に希望も持てない時期でした。
でも、まぁ縁あって仕事場で知り合った今の旦那さんと結婚して
王子を授かる事が出来ました。
一児の母になって、守る存在が出来たら
「何があっても自分からは絶対死なない!」
と気持ちがだいぶ変わったものです。
それでも、王子に依存しているかも知れないけれど。
だけど生きていれば、人生どう変わるか分からない。

彼女の場合は、「芸能界」という特殊な世界の仕事をしていて、
その世界は実は闇がいっぱいあって、
彼女はその闇に追い詰められたって話を読んで、
すごく悲しくなりました。
彼女の本当の性格は分からないけれど、
10代からイジメとかもっと辛い事があったと自伝に書いてあったようです。
でも、10代ですごく辛い経験してしまったら、
幸せな未来があっていいじゃないと思うと本当にかわいそう。
彼女はその苦悩や闇から逃げ出す事に
疲れ果ててしまった末の事かも知れないけれど、
全てから逃げ出してもいいから
生きる事からだけは逃げないで欲しかったです。

せめて向こうの世界では彼女が現世で抱えていた
苦悩から解き放たれていますように。


« 身体測定 | トップページ | 今月の血小板数値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51691294

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の私:

« 身体測定 | トップページ | 今月の血小板数値 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム