アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« がんの定期検診 | トップページ | 20th L'Anniversary Live 29日 »

2011年5月30日 (月)

20th L'Anniversary Live 28日

実はこの私、去った週末になんと!
ラルクの20周年記念ライブに参戦して来ました
ヽ(´▽`)/

20th L'Anniversary Live110528_233201
チケットは即完売だったし、
私は会場の都心から
離れた地方住まいなので、
半ば参戦を諦めていたのですが、
ネットのお友達の御好意によって、
何と2日間も
参戦する事が出来たんです
(*゚▽゚)
本当にそのお友達には感謝しています!

家族の了解も得て、
行く事が決まったら、
改めて、ライブ参戦の予習しました
(;´▽`A``
一日目の28日は、
1stアルバム『DUNE』~『HEART』の楽曲を中心
初期時代の楽曲を演奏すると情報を得ていたので、
参戦するまでの1週間はずっと
『DUNE』~『HEART』のアルバムばっかり
家で聴いていました。

改めて初期曲を聴くと、すっごくハマりますね。

しかし、このライブが行われる28、29日は
東京地方は大雨の予報がっ
Σ( ̄ロ ̄lll)
台風も近付いていたし、
「ま、まさか延期や中止になったりしないよね
((((;゚Д゚)))))))」

ともう気が気でなりませんでした。

何とか当日会場入りは出来たのですが、
ご覧のとおりのお天気(^^ゞ

888


でも予定通り行われて本当によかった!
28日は私はバックスタンド席でしたが、
全体を見渡せていい席でした。

3年ぶりのラルクライブ。
彼らが登場した時の会場の歓声は
もう本当に凄かったです!

登場の仕方も二人づつに分かれて後ろから
リムジンで登場Σ(゚□゚
ラルク4人皆さん、変わらずにかっこいいっ!

特に私が大好きなhydeさんは、
エクステをつけて登場。
もう、かっこいいを通り越して、
「美し過ぎ」です!
艶っぽくて、
いや、もう言葉では表せないーー!!!

お天気悪いのに、ラルク皆さん絶好調で、
3年ぶりのライブ初日とは思えないくらい。
hydeはMCで
「あー、この雨も演出だからね。
最後は晴れて虹が出るから(笑)」って。

初日は情報どおり初期のレア曲ばかりの構成
hydeもMCで、
「今日はマニアックな曲ばかりやるけどみんな知ってる?
予習して来た?
ここにはマニアが5万人集まっているという事ですね。」
とにやり。
曲も予習して来たとおり初期のレア曲がたくさん!
私が聴きたかった
「I’m so happy」「ガラス玉」
演奏してくれて嬉しかった!

ラルク初期曲って、私の印象では
ダーク、幻想的、刹那的
そんな曲が多い感じなんです。
hydeもMCで
「あの頃は後ろ向きな曲ばかりで
自分でもびっくりする(笑)」

って言ってました(;・∀・)
私は好きなんですけどね。

hydeだけじゃなく、kenやtetsuyaもノリノリで
MCが楽しかったです。
ユッキーはMCはなかったけれど、
すごくかっこよかったですよ。

あと、このライブはL’Arc~en~Cielの
記念すべき20周年ライブというだけでなく、
ライブの収益を全て震災の被災地に義援金として
送るという意義あるライブでもあるんです。
そのくだりではhydeも真面目な顔で
「メンバーみんなで話し合って決めました。」
と言い、
間接的な表現で被災地の事に触れ、
「希望を持って進もう。
止まない雨はない。」

と被災地への方々に向けていると
思えるメッセージに深く感動しました。
このhydeの言葉が先の震災で辛い思いをしている
方々に届きますように。

そして感動的なMCの後のラストは
私が一番好きな曲の「虹」

演出も凝っていたし、何よりメンバーが変わらず魅力的で
L’Arc~en~Cielの素晴らしさを
再確認出来るライブでした。

2日目も参戦したのですが、
2日目の感想については、
また次に書きます
(;´▽`A``

« がんの定期検診 | トップページ | 20th L'Anniversary Live 29日 »

ラルク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51811376

この記事へのトラックバック一覧です: 20th L'Anniversary Live 28日:

« がんの定期検診 | トップページ | 20th L'Anniversary Live 29日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム