アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 20th L'Anniversary Live 28日 | トップページ | 約1年ぶりの再会 »

2011年5月31日 (火)

20th L'Anniversary Live 29日

昨日の記事で
「20th L'Anniversary Live」
の初日レポを書きましたが、
今日は2日目の29日についての感想を書きます。

2日目の29日は初日よりも雨が激しかったので、
私は早めに会場入りしました。
会場は「味の素スタジアム」だったのですが、
最寄の駅である飛田給駅は普段は特急は止まらない駅らしいのですが、
ラニバがあった28、29日は
京王線が準特急の臨時便を出すほど
Σ(゚д゚;)

ラルクの影響力のスゴさに改めてビックリ!
私が乗った電車はほとんどラニバに参戦するであろう
ラルクファンらしき方々ばかり乗っていました。

本当に29日は大雨で会場内もカオスな感じ
Σ(゚д゚lll)

891


29日は私はアリーナ席だったので、
もろに豪雨を浴びた状態でした
(;´▽`A``

もちろん雨合羽着けていましたが。

でも、ラルクメンバーが登場すると
豪雨もなんのその!
hydeは前日と同じように髪にエクステをつけて
相変わらずの美しさでしたが、
その日の衣装はなんと
上半身裸の上にジャケット着てるだけ
Σ(゚д゚;)
hydeさん、えろすですよー。
そのお姿は直視出来ないくらいでした

(照れてしまって(*´Д`*))

その日は情報どおり、
全盛期の98年から現在までの曲を熱唱!
ほとんどシングル曲でしたね。
1曲目は「READY STEADY GO」で
最初から会場を盛り上げてくれました!
最初はロックな激しい曲が続いたのですが、
途中で「叙情詩」になった時は
hydeのアカペラが会場全体に響き渡り、
それはもう鳥肌ものでした。

その後アンコールの前の休憩の後のhydeのMCで、
「L’Arc-en-Cielはたくさんの人がかかわって、
すごく大きな船になったと思ってるんですけど。
何度も暗礁に乗り上げては、
メンバーやスタッフが一生懸命努力して乗り越えてきました。
やめて行った人もいたし、
いなくなった人もいました。
今まで出会った人も、出会わなかった人も……
遠くからの思いは伝わっているので。
こんなに愛想の悪いバンドってないと思うけど、
来てくれて本当にありがとう」


一言一言をかみ締めるように言葉にしていたのが
ひしひしと伝わりました(涙)

一言で「20周年」と言っても今までには、
メンバーの交代とか活動休止、
信頼してた大切なスタッフさんの死など
本当に苦労もたくさんあったことでしょう。
きっと解散の危機もあったと思います。
それだけに20周年を迎えられた事に
ラルクのメンバーは本当に
嬉しさと感謝を抑え切れない感じがしました。

hydeだけでなく、リーダーのtetuyaもギターのkenも
本当にいい笑顔でMCも盛り上がったし、
ドラムのユッキーは寡黙な人だけど、
時々見せるお茶目な仕草ひとつひとつに
会場が沸きあがりました(*゚▽゚)ノ

そのMCの後の曲は「forbidden lover」
歌っているhydeの顔がスクリーンに映し出されましたが
その目には涙が・・・。
もう私も胸が苦しいくらいに熱くなりました。
「MY HEART DRAWS A DREAM」では、
「夢を描くよ」という歌詞の部分で
約5万人の観客が大合唱で、もうここで私も涙が
( ´;ω;`)

ラストの曲は「BLESS」でしたが、
その前に会場に虹が出たんですっ!
あの虹は忘れられません。

そして最後の最後でスクリーンに今後の活動発表がっ!
「20th L'Anniversary Tour」の開催と
「2012年ワールドツアー」の開催!!!
想像以上にスゴイ発表に会場の歓喜の渦は凄かった!
あちこちで抱き合って喜び合っているファンがたくさんいました。

L’Arc~en~Cielというバンドはどんどん成長して、
名実共に日本が誇るバンドなんだと実感。

彼らの「成人式」の場に立ち会えた事、
私にとっても一生の思い出になりました。

今、思えばあのどしゃ降りの雨も
忘れられない思い出です(*゚▽゚)ノ

« 20th L'Anniversary Live 28日 | トップページ | 約1年ぶりの再会 »

ラルク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51820871

この記事へのトラックバック一覧です: 20th L'Anniversary Live 29日:

« 20th L'Anniversary Live 28日 | トップページ | 約1年ぶりの再会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム