アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« My Birthday | トップページ | 5回目の家庭訪問 »

2011年4月14日 (木)

塔の上のラプンツェル

久しぶりに映画を観て来ました。
塔の上のラプンツェル
110414_121601
この映画評判もいいし、
私、ファンタジーなお話大好きなので。
本当は3Dで観たかったけど、
近くの映画館では2Dだけの上映でした。

<STORY>
深い森に囲まれた高い塔の上から
18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、
母親以外の人間に会ったこともなかった。
ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、
ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。
しかし、この偶然の出会いはラプンツェルの秘密を
解き明かす冒険の始まりのきっかけとなり……。
(シネマトゥデイ)

以下、感想なのでネタばれありです。
まさにファンタジーの王道!
本当にいい映画でした!

主人公のラプンツェルという女の子は、
母親から「外の世界は怖いから絶対に外に出てはダメ!」
と言われ続けて18年間ずっと高い塔から出た事がなかった。
普通、18年も外に出られずに生きてきたら、
ものすごく精神的に臆病で何も出来ない人間になりそうだけど、
このラプンツェルは違うんです。
一度も見たことのない外の世界に憧れ夢を見続ける
心が健全でとっても素敵な女の子。

そんなラプンツェルがふとしたことから、
フリンという泥棒に出逢って、外の世界に初めて出るのですが、
初めて自分の足で大地を踏んだ時の表情がとっても素敵でした!
ちなみにフリンも泥棒なのに、実はいい奴でその上カッコイイ!
そんなふたりが冒険をしながら、目的地へ行く過程で
観ている方もハラハラする場面もあるのですが、
ふたりは想像どおり恋に落ち・・・。
こう書くと、本当に「おとぎ話の王道」なんですが、
ラプンツェルは表情もクルクル変わり感情も豊か。
ただのお人形のような子でなく、
ずっと酷い環境の中で生活してても、
自分の意志をしっかり持って生きている。

「おとぎ話」にはいろんなヒロインがいるけれど、
ラプンツェルは本当に最高に素敵なヒロインです。

あと、彼女を18年間も塔に閉じ込めていた「母親」は
本当の母親ではなく、ラプンツェルの長い髪に隠された秘密の為に
彼女をずっと外に出さなかったんです。
「あなたの為なの。」と優しい母親のふりをしながら、
本当は自分の事しか考えていない大人。
現代にもそんな親、実際にいるなぁって思いました。

この映画はお話の内容もいいけれど、
映像が本当にキレイ!!!

特に無数のランタンが夜空に舞うシーンは
本当に幻想的でした。

あと私は「吹き替え版」を観たんですが、
ラプンツェルの声を「しょこたん」が担当してたって
見終わってから知りました(;´▽`A``
しょこたん、ラプンツェルになりきってたなぁ!

« My Birthday | トップページ | 5回目の家庭訪問 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51390400

この記事へのトラックバック一覧です: 塔の上のラプンツェル:

« My Birthday | トップページ | 5回目の家庭訪問 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム