アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 5回目の家庭訪問 | トップページ | ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 »

2011年4月21日 (木)

ウォーキング

病気をして仕事を辞めて以来、
買い物と病院へ行く以外は滅多に外に出なくなった私。
(世間ではこれを『ひきこもり』ともいう(;・∀・))
ずっと家にいれば、もともとない体力がさらに落ちる
(ノ_-。)

もうずーっとだるかったり、あちこち痛くなったりと
不定愁訴が続いている状態です(´・ω・`)

そんな私を見かねて、ブログ友であり、
大学時代からの友人のyokoが1ヶ月とちょい前に
「一緒にウォーキングしない?」
と誘ってくれました。
実は彼女と私は家も近所。
なので、週に2回彼女が仕事を終えた後に
(私も夕ご飯を済ませた後に)
近所を小一時間ほどウォーキングすることにしました。

お互いになかなか都合がつかなかったりで、
週に2回はなかなか難しいけれど、
でも、運動が苦手な私でも友達とおしゃべりしながら
近所を歩くのは気分転換にもなるし、
血行もよくなる感じだし、
まさに一石二鳥です(・∀・)

私、いつも足先が冷たかったり、
あと、首と肩のこりが尋常じゃないのですが、
(首と肩の凝りは『頚椎ヘルニア』が原因と思うのですが)
身体の凝りや冷えって、
血のめぐりが悪いからそうなるのかな?
って最近、素人ながら思うようになって来たんですよ
(;´Д`A ```

でも、ウォーキングをしたら、身体の中から
ポカポカしてくる感じです(◎´∀`)ノ

ちなみに今ウォーキングから帰って来て、
この記事書いています。

なかなか、物事が続かない私ですが、
このウォーキングは自分の身体の為にも続けたいなぁ。

« 5回目の家庭訪問 | トップページ | ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったね。一緒に何かをしてくれる友がいてくれて。

ウォーキングは、気持ちも良くなるし健康にもいいもんね。

初めまして。ITP歴11年(摘脾もしています)
ウオーキング歴も11年です。
適度の運動のおかげで、プレドニンの副作用といわれるような二次的な疾患はなしです。
お友達と楽しい時間過ごせますね。

どこに行ってもウォーキングは体にいいと聞きますね。
鍼の先生にも整形外科の先生にも。
私も椎間板ヘルニアなので、本当はウォーキングをした方がいいのですが。
ただ私も引きこもりで…f(^_^;
いいとはわかっていても、なかなか実行に移せません。
夜一人で歩くのも怖いし。
一緒に歩いてくれるお友達がいるのはいいことですね。
一人ではくじけそうになっても、二人なら続けられますから。
ウォーキングは本当に体にいいそうです。
ぜひ続けてみてくださいね。
そして効果のほどをまた教えてください。


ねこさん、コメントありがとうございます!
ウオーキングは運動が苦手な人でも気軽に出来るところがいいですね(゚▽゚*)
最近、手足の冷えや肩こりが酷いので(汗)
多分、血行が悪いと思うので、
ウォーキングして、少しでも健康になりたいです(*゚▽゚)ノ

ゆんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
ITP暦11年なんですね。
脾臓摘出もしているとのこと。
私と一緒ですね。これからよろしくお願いします!
でもウォーキング暦11年って凄いですね!!!
尊敬しちゃいます。
私も、ゆんさんを見習って頑張らないとなぁ
(^_^;)

かのんさん、コメントありがとうございます!
確かに誰もが「ウォーキングは気軽に出来るし、身体にもいい!」っていいますものね。
でも、私も友達が誘ってくれなかったら、
自発的には出来ないですねー(;´▽`A``
ただ、友達は仕事をしていて、私の場合は旦那の仕事の帰りが遅いとかでなかなか一緒に出来るタイミングが合わないんです(;´Д`A ```
でも、継続出来るようにしたいなぁー。
かのんさんに効果を報告出来るようにしたいです(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51454898

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 5回目の家庭訪問 | トップページ | ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム