アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ウォーキング | トップページ | 素晴らしい人生の幕引き »

2011年4月24日 (日)

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

ずっと観たかった映画でしたが、なかなか観に行けず・・・。
そうこうしているうちに、もうすぐ上映が終わりそうなので、
今週末に観に行きました。
「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」

110424_173802
ファンタジー映画が大好きな私。
ナルニア国物語は、
ファンタジーの王道ですよね!

今回はナルニア初の3Dです。

<STORY>
ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、
壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ、再びナルニアの国へ。
兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)と
ネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、
ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになるが、
行く手にはさまざまな困難が待ち受けていた。

(シネマトゥデイ)

以下、感想なのでネタばれありです!

長男と長女は成長したから、もうナルニア国には行けないんですね
(´・ω・`)
4人きょうだいが揃ったところが見たかったなぁ。
でもその代わり(?)に従兄のユースチスが新しいキャラで登場します。
このユースチスは意地悪でひねくれ者。
そんな従兄も一緒にナルニア国へ行く事になるんです。
次女のルーシーと次男のエドマンドはカスピアン王子や
ナルニアの住民との再会を心から喜ぶけれど、
従兄のユースチスにとっては、
「なんだ?ここは?なんでこのねずみしゃべるんだ?!」
って感じ。
そんなイジワル従兄の行動も見てて退屈しなかったです。
私はネズミの騎士がかわいくて、勇敢で好き!
そんなネズミの騎士とユースチスとの関わりが
物語が進むにつれて変わっていくところがよかった!

今回のお話は、闘いというよりも「冒険」が中心だったけれど、
その冒険の中で、ルーシー、エドマンド、ユースチスにとっては
悪しき誘惑や自分自身の弱い部分との闘いでもありました。
ユースチスは財宝に目がくらみ、
エドマンドは何故自分は兄や王子のようになれないのかと苛立つ。
ルーシーは、姉のスーザンの様に美しくなりたいと嫉妬のような
感情を抱いてしまう。
でも、ルーシーはそんな自分自身を乗り越えて、
一緒に旅をする女の子に
「どうしたら、お姉ちゃん(ルーシーのこと)のようになれる?」
と聞かれたときに、
「あなたはもっと素敵なあなたになるのよ。」
と答えたシーンはすごく印象的でした。
人間は誰でも「自分以外の誰か」を羨んでしまう。
でも、自分は自分。誰かのようになるのではなく、
もっと素敵な自分になるんだ!
そう心から思えたとき、人間は一歩前進出来るんだなー

って思っちゃいました。

終盤に登場した「アスラン」は
やはり威厳があって、神々しかったです。

クライマックスは色々とジーンと来ちゃいました。
特にネズミの騎士に感動!

ナルニア国物語のこの章は特に
メッセージ性が強かったように感じました。

« ウォーキング | トップページ | 素晴らしい人生の幕引き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51486903

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島:

« ウォーキング | トップページ | 素晴らしい人生の幕引き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム