アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« PET検査の結果 | トップページ | 未曾有の大災害に対して »

2011年3月 9日 (水)

ヒア アフター

映画「ヒア アフター」
を観に行きました。
110309_112001
クリント・イーストウッドが監督で
スピルバーグが製作総指揮を務めた
「生と死の物語」
と聞いただけで見たくなっちゃって。

私自身よく

「死んだらどうなるんだろう?」
って考えちゃうので・・・。

<STORY>
霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)、
津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、
亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。
ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する。

(シネマトゥディ)

以下、感想なのでネタばれありです。

冒頭の津波のシーンは大迫力でしたけれど、
それ以外は派手さはない映画でした。

マット・デイモン演じる霊能力者のアメリカ人のストーリー。
津波に遭い臨死体験をしたフランス人女性のストーリー。
かけがえのない双子の兄を急な事故で亡くしたイギリス人少年のストーリー。
それぞれ国も違う3人のお話が別々にでも同時に進みます。

霊能力者ジョージは本当に自分の「能力」を
「呪い」と忌み、霊との交信に関わらない別の生き方を
探していた。
片や津波被害で九死に一生を得たフランス人女性マーリーは、
その時感じた「不思議な光景」を忘れられないが、
誰にも理解してもらえない。
そしていつも支えあってきた幼い双子の兄弟。
でも兄が事故で死んだ後は、孤独に打ちひしがれ、
誰にも心を開けなくなった少年、マーカス。
何の接点もない3人だけど、
それぞれに孤独で人生に迷っていた。

だけど奇跡か運命か3人は見えない糸に手繰り寄せられるように
出逢い、前向きに生きる方向を見出すのです。

「死んだらどうなるか?」
その答えが知りたかった私はちょっと期待し過ぎたかなー
とも思ったけれど、
そもそも、「死んだらどうなるか?」
なんて生きている人間には分からないこと。

死後の世界のこととか、
死んだ人間に会いたいとかきっと誰でも思うだろう。
特に近親者や親しい人を亡くした人は特に。。。

でも、生きている私達はその事だけにとらわれないで、
「今、生きている」
その事を大切に前を向かないとだめなんだなぁ

・・・なんて、思いました。

この映画、イーストウッド作品の中では比較的
「地味な映画」だと思いますが、
あとからジワジワ来たり、考えさせられる映画でしたよ。

« PET検査の結果 | トップページ | 未曾有の大災害に対して »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりpinguさんも「人は死ぬとどうなる?」と考えたんですね。

ほとんどの宗教は,人は何らかの別の形を取って存在し続けると
教えています。

多くの人は,この点について聖書の述べている事柄を知って驚いています。 [伝道の書 9:5・・・死んだ者には何の意識もなく、彼らは
もはや報いを受けることもない ]

死んだ人は,どこにも意識を持って存在してはいませんが,
忘れ去られているわけではありません。

神は将来死者を生き返らせて、もう一度再会できる希望を約束しているんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51078196

この記事へのトラックバック一覧です: ヒア アフター:

« PET検査の結果 | トップページ | 未曾有の大災害に対して »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム