アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ヒア アフター | トップページ | 東日本大震災におもうこと »

2011年3月13日 (日)

未曾有の大災害に対して

3月11日、日本で恐ろしい災害が起きてしまった。
東北地方を中心とする東日本大震災。
被害は想像をはるかに超え、
今現在も多くの人々の安否が分からない状態です。

私は震源地とは離れた地域に住んでいるので、
直接の被害はなかったものの、
関東地方には多くの友人、知人、親戚もおり、
皆「死ぬかと思った。」
「今までに経験した事のない大きな揺れで本当に怖かった」
とメールで生々しい状況を報告してくれました。

11日は知人の安否確認に一生懸命でしたが、
ずっとテレビをつけていると、
だんだんと被害の大きさが分かってきて、
東北の集落では「壊滅状態」と言われる地域も
多々あるとのこと・・・。
もうあまりの被害の大きさに言葉がありません。

穏やかな漁港の町・・・
皆、11日以前は私達と変わらない日常を送っていたはず。
それなのに、大地震と巨大な津波が一瞬にして、
あまりに大勢の人の未来を奪ってしまった。
テレビを見て、身体が手が震えています。

被災地外に住む私は、普段と変わらない生活をしていて、
被災された方々に対して申し訳ない気持ちです。

「少しでも被災地のお役にたてれば・・・」
と思っても、身体の弱い私はボランティアも出来ないし、
(行っても邪魔になるのは目に見えてる)
血液の病気を持つ私は、献血も出来ません。
ごめんなさい。
せめて、ちゃんとしたところに
義援金を送る事くらいしか出来ません。

この大災害で命を落とされた方々のご冥福を心からお祈りします。
そして、行方不明の方々・・・。
一人でも多くの命が救われますように。
避難されている方々、本当に悲しくて心細いと思います。
少しでも多くの食料や飲み物、毛布などが
避難場所に届けられますように。
被災者の方々の心が少しでも穏やかになれますように。

今は遠くから願う事しか出来ない。

« ヒア アフター | トップページ | 東日本大震災におもうこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/51112735

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有の大災害に対して:

« ヒア アフター | トップページ | 東日本大震災におもうこと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム