アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 慢性的な腸炎 | トップページ | 映画 「白夜行」 »

2011年2月 9日 (水)

無償の愛

ここ数日、母子共に風邪でダウンしていました
(´Д⊂グスン
今は王子も私も熱が下がって、
王子もマスクしながら学校に行っていますがね。

ところでいきなり
「無償の愛」なんて言葉、
タイトルにしてみました。
私は10代とか20代の頃、恋愛すると、
「相手も、もっと私を好きになってほしい」
「もっと私と一緒にいてほしい。」
とかその時は気付いていなかったけれど、
結構、相手に「見返り」を求めていたように思います。
まぁ、恋愛ってそういうもんなんでしょうねー
アラフォーにして、ちょっと悟ちゃった感じ?
┐(´-`)┌

でもね、王子の母親になってからは、
我が子に対して、「見返り」とかなしに
無条件で可愛いんですよ。

まぁ、親ばかと言っちゃあ親ばかなんですけど
(;´▽`A``
でも、私は自分自身の経験からも、
親は子どもに対して
「見返りの愛」を求めてはいけないと思うんです

「お母さんがこんなに愛しているんだから、
お前もお母さんを大切にしなさい。」
とか。
(あれっ?これって私の幼少期の体験?!)
子どもが元気で笑顔でいること。
これだけで親は十分に幸せなんです。

あと、最近「ネコ」を飼い始めてから、
ネコに対しても、
「無償の愛」を感じる今日この頃です
(;´▽`A``

「この子が傍にいてくれるだけで幸せ!」
時々噛み付いたり、台所に登ったりとやんちゃするけれど、
言葉は通じないけれど、一緒にいれば、
シマの「喜怒哀楽」も自然と解って来るんです。

我が子とネコを同列みたいな書き方変かもしれないけれど、
共に今の私が「無償の愛」を捧げられる存在なのです。

110209_150901
110209_162801

 

« 慢性的な腸炎 | トップページ | 映画 「白夜行」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50824718

この記事へのトラックバック一覧です: 無償の愛:

« 慢性的な腸炎 | トップページ | 映画 「白夜行」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム