アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 映画 「白夜行」 | トップページ | バレンタインデー@2011 »

2011年2月14日 (月)

GANTZ

今話題の邦画なので観て来ました。
「GANTZ」
110210_111801
内容については「グロい」と聞きましたが、
私、原作は未読です。
だから、ちょっと「怖いもの見たさ」
もあって観たのかな?
松山ケンイチの演技も好きだし。

<STORY>
まったく就職が決まらない大学生の玄野(二宮和也)と、
彼の幼なじみで正義感の強い性格の加藤(松山ケンイチ)は、
電車にひかれて命を落としてしまう。
しかし、黒い謎の球体“GANTZ”が彼らを呼び出し、
“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。
加藤は争いを避けるが、玄野はサバイバルに身を投じることを決意する。

(シネマトゥデイ)

以下、感想なのでネタばれ含みます。

原作ファンの方のレビューを読むと賛否両論だったので、
あんまり期待しないで観に行ったんですよ
(;´Д`A ```
だけど、予想以上に面白かったです!

原作を読んでいない私は、全く先が読めない訳で、
「えー?何これー?
死んだの?死んだのに、
さらにまた訳分からない『星人』と戦えって?!」

玄野や加藤と同じ気持ちになってしまいました。
全く持って、「非現実的」だし
「不条理」極まりない世界。
でも何故か面白い。

確かにちょっとグロシーンはあったけど・・・。
あと、「星人たち」が不気味過ぎ!

はじめは戦闘に戸惑っていた玄野(二宮)が
「覚醒」する過程がよかった!

あと、個人的には西役の本郷奏多くんが好きなんですよ。

またCGも凄かったです!

映画を観たら原作の漫画が読みたくなって、
とりあえず1~3巻まで買って読んでみました
(;´▽`A``

512hrd0at0l_sl500_aa300_ 原作は「かなりエログロい」って
聞いてはいたけど、
想像以上にエロいし、
グロかった!
Σ( ̄ロ ̄lll)
女子は裸体のシーンがやたら多いし、
1巻から、あの
「鉄道に轢かれるシーン」で
身体がバラバラ・・・( ̄Д ̄;;
この原作漫画って今29巻まであるんですよね?!
とりあえずこれから先はツ○ヤのレンタルで読もう (;;;´Д`)

話は映画に戻って、今公開されているGANTZはまだ前編。
4月に公開される後編が今から待ち遠しいです。

« 映画 「白夜行」 | トップページ | バレンタインデー@2011 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50832799

この記事へのトラックバック一覧です: GANTZ:

« 映画 「白夜行」 | トップページ | バレンタインデー@2011 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム