アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2011年の幕開け | トップページ | フラッシュバック »

2011年1月 4日 (火)

息子とデート

お仕事されている皆様は、
今日から仕事始めの方が多かったでしょう。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
私も仕事をしている時は、
1月3日の昼から憂鬱でした
(;´Д`A ```
そんな私ですが、今日は
明日から学校が始まる王子と
デートして来ました。

お仕事始めの方々には申し訳ないです
(;;;´Д`)
私って、何でもすぐ罪悪感を感じる人間なので(´・ω・`)

デートと言っても、最近近所に出来た
お洒落なレストランでランチを食べて、
王子が大好きな大きな書店に行っただけですが
(;´▽`A``

王子と二人でお外でランチは久しぶりかも。
110104_125401
私が注文したお料理。
チキンです。
おいしかったーヽ(´▽`)/
110104_1301010001
王子が注文した料理。
サーモンときのこの
クリームパスタ。

こちらも私、ちょっと
味見をしたけど、
美味しかったです(*^-^)

本屋さんでは、
王子は
もらったばかりのお年玉で
「ポケモン」の漫画を買っていました

(;´▽`A``

ふと、「いつまでこうして王子は
母親の私と外出してくれるかな?」

と思っていしまいました。
王子も、もう10歳。
今春には小学5年生になります。
そろそろ、友達同士だけで出掛けたい年頃になるでしょう。

私、昨年末にまた実母と仲違いをしてから、
「母親のあり方」について、
私なりにずっと考えていたんです。

私の母は、母なりに私を溺愛していました。
でも、その愛が歪んだ方向に行ってしまい、
娘である私が成長して、母親とよりも、
友達と一緒に居たがる事をとても嫌がり、
そんな私を「親不孝者」とずっと言いました。

(別に深夜まで遊ぶとか、不良行為とかは全然してません。)
母はずっと私を手元から離したくなかったのでしょうが、
それは娘の自立心を阻害する事とは
少しも思っていなかったようだし、今もそうです。

王子が私の元から巣立つ時が来ても、
私は王子を縛り付けないように、
私の母のようにならないように、
王子の「自立心」を私が摘み取る事のないようにしたい。

でも、王子が間違った道を進みそうになったら、
その時は母親として、正しい道を示さなくてはね。

« 2011年の幕開け | トップページ | フラッシュバック »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいな~、私ともランチデートしてheart04 でへhappy01

地域性もあると思うんだけど、私が思春期の頃は同姓の親(母親)でさえも一緒にどこかへ出かけるのは恥ずかしいという目で見られたよsweat01国●通りで友達に見られた時は心底恥ずかしかったな・・・。でも時代は変わったらしい!最近は子どもの方がメリットを分かってて(賢い!)思春期真っただ中でも特に女の子は母親と出かけるらしいよ。洋服買ってもらったり一緒にジャニーズ話で盛り上がったりするんだって!
だから男の子も、心配するほどには親を避けないかもよgood
横浜だけど、2日にセールに行ったら、母親+大学生~社会人の息子が結構多くてびっくり。ネクタイとか洋服とか選んであげてました。
息子君も一時離れる時があったとしても(ないとこわいし)、またお腹すいたーなんか食べに行きたい、とか言って寄ってくると思うよnote

さくらちゃん、コメントありがとう!
今度、さくらちゃんがこっちに来た時は絶対に一緒にランチしようねhappy01(強制?(;・∀・))
最近の子は(こんな言い方するって自分もおばさんだねーcoldsweats01)思春期でも親を避けないんだね。時代は変わったねー(しみじみ)
王子がこれから先、私と離れる時が来ても、私はいつでも帰って来られる場所でありたいな。
何かいい話ありがとねhappy01

そこの店まだ行ってない。
Cと初詣に行ったんだけど、その帰りに行ったら閉まってた。
近所は全滅だったので遠出して居酒屋に行ってきたよ。

母も子も個人だし仕方ないよね。
逆に自立できない子の方が大変だと思うよ。
これから先必ず来るであろう未来のために
今を大事に過ごせばいいんだからさ。

そういう意味でpinguの母は損してるよね。

yoko、コメントありがとう!
今度、一緒にそのお店に食べに行こうね!
ランチ、おいしかったよhappy01
あと、本当にうちの母は、
>「母も子も個人だし」という考えが出来ないみたい。
多分この歳からは考えも変わらないんだろうな・・・。
>「これから先必ず来るであろう未来のために
今を大事に過ごせばいいんだからさ。」
ありがとねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50495543

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とデート:

« 2011年の幕開け | トップページ | フラッシュバック »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム