アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 4回目の学芸会 »

2011年1月28日 (金)

ネコとの暮らし

ネコの「シマ」を拾って3ヶ月半。
当時は本当に「仔猫っ!」って感じで
小さかったシマもすくすくと成長し、
今は推定生後5ヶ月です。
獣医さん曰く、今は人間の年齢に換算すると、
8歳くらいだそうで、
最もやんちゃ盛りです。

ネコは、人間の言葉は話せないけれど、
感情がとっても豊かだなーと
一緒に暮らして改めて気付きました。

鳴き方も色々あるんですよー。

「ニャッニャッ!」って鳴く時は、
「遊んで遊んで!」って感じ。
私の外出が長引いて、シマが寂しい思いをした時は
尻尾をピンと伸ばして、玄関まで出迎えて
「ニャーーー!」と長く鳴くんです。
そんな時はおそらく
「寂しかったよー。」
と訴えていると思います。

あと目を見て必死に「ニャー!」と鳴く時
「ご飯がないよー。おなかすいたー。」
という時が多いですね
(;´▽`A``
シマはとっても「食いしん坊」なんですよ
(;´Д`A ```
やんちゃで食いしん坊なシマちゃんですが、
甘えん坊で寂しがり屋さん。

そして私が家事をすると必ず
「なにしてるのー?」って感じで
傍にくっついて来ます。

そんな時、とっても愛おしいんですが、
ただ、洗濯の時にシマも一緒に洗濯機の中に入ったり、
台所に立ったら、シマもキッチンの流し台に登ったりするのは、
ちょっと困る・・・┐(´-`)┌

王子も学校から帰って来たら、すぐにシマと遊びたがります。
そんな王子がふと私に
「シマは僕が30歳になるまで生きてるかな・・・?」
Σ( ̄ロ ̄lll)

な、なんで30歳?
以前、王子に
「ネコの平均寿命は今は長くて15歳くらいかな?」
と私が言った事を覚えていたから?
としても今王子は10歳だから+15で25歳だけど
(;´▽`A``
王子は私に似て「心配性」なところがあるんですよ。

もちろん、私もシマには長生きしてほしいです。
でも、今は「シマは何歳まで生きられるかな?」
って必要以上に気にしないで、
(もちろん病気になったら病院に連れて行くけど)
今、シマがいるこの生活を思いっきり楽しみ、
シマを慈しみたいです。

110116_134901
110123_120901
110123_113801
最後の写真は
王子とシマとの
ツーショット(;・∀・)

« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 4回目の学芸会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50712911

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとの暮らし:

« ソーシャル・ネットワーク | トップページ | 4回目の学芸会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム