アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 猫ワクチンの副作用 | トップページ | 今年初の血小板数値 »

2011年1月15日 (土)

新しい友だち

土曜日の昼は、よく
王子の友だちが我が家に来て、
一緒に遊びます。

王子は1年生の時からの知合い
Mくんが一番の友だちのようで、
家に来るのは大体Mくん。

Tくんという同じクラスの子も
時々来るけど、
Tくんはたまに王子に嫌な事を言ったりと、
「本当に友だち?」
って感じのビミョウな関係みたいです
(;´▽`A``

MくんとTくん以外は今まで家に連れて来た記憶が無く、
<王子、他のクラスの男の子とはどんな感じで
学校で付き合っているのかな?>

と王子の人間関係が気になったり。

以前、担任の先生からも
「王子君は、クラスみんなと仲良くするタイプではないですね。
クラスでもいつもMくんとばかり一緒にいます。」

と言われた事もあり、
<まぁ、別にクラスの子全員と友達になる必要もないし、
友だちなんて無理に作るものでもないから別にいいのかな?>

と思いつつも、ちょっと気にはしてたんですよ。

そしたら先月くらいに
「ママさん、今日はNくんと一緒に帰って来たよ。
Nくんと友だちになれそう♪」

と嬉しそうに話してくれたことがあったんです。
私もそれを聞いて嬉しくなって、
「じゃあ、今度Nくんを家に呼んだら?」
と提案。

そしたら、今日そのNくんが初めて家に遊びに来ました。
王子と楽しそうに「ポケモンカードゲーム」
で遊ぶのを見て、何だか私も嬉しい気持ちに
(*^-^)
あとからさっき書いたTくんも遊びに来て、
小学4年生の男の子3人がワイワイ遊ぶ様は
ちょっと騒がしいけど微笑ましくもありますね。

小学生の友だち関係はちょっとしたことで変わるけれど、
(クラスが変わったら友だち関係も自然消滅とか)
母親の立場としては、あんまり口出しはせずに、
(私の母は私の友達の親の事とかも聞いてきたので、
「お父さんはどんな仕事している人なの?」とか
それは関係ないでしょう?と子ども心に思ったものでした。)
でも、どんな性格の子なのかは把握して、
過干渉にはならないように、
でも無関心にはならないように
これからも王子の人間関係を見守っていきたいです。

ちなみに王子達が遊んでいるポケモンカードゲームはこれ。
51rwbydyzkl_aa300_

私も一緒に遊んだ事あるけど、
ルールとか結構難しいんだな。これが
(;;;´Д`)

« 猫ワクチンの副作用 | トップページ | 今年初の血小板数値 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50592358

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい友だち:

« 猫ワクチンの副作用 | トップページ | 今年初の血小板数値 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム