アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 絆 | トップページ | 二回目のワクチン接種と去勢手術の相談 »

2011年1月12日 (水)

相棒-劇場版II-

2011年最初に観た映画です。
相棒-劇場版II-
T0009098q
実はテレビシリーズは、
あまり観ていない私
(;;;´Д`)
でも、テレビ版を観ていなくても、
十分に見ごたえがありました!

前作(ビックマラソン)も映画館で観ましたが、
前作も考えさせられる内容でしたが、
このⅡも前作以上に凄かったし、
考えさせられる内容でした。

<STORY>
田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした警察幹部12名が、
警視庁本部内で人質に取られる事件が発生する。
偶然にも犯人と遭遇した神戸尊(及川光博)とその連絡を受けた杉下右京(水谷豊)の特命係の二人は
独自に情報収集を進め、籠城(ろうじょう)犯が元警視庁刑事の八重樫(小澤征悦)だという事実を突き止める。

(シネマトゥデイ

以下、感想なのでネタばれありです!

約2時間の上映時間でしたが、
飲み物を飲むのも忘れるくらい
息詰まる展開でした。

背景に流れる音楽もよかった!
役者陣皆凄かった!

レギュラー陣の人達はもちろん、
重要な役で出演している小西真奈美さん。
彼女は笑顔が素敵な癒し系のイメージでしたが、
こういうシリアスな役も似合っていましたね。

警察上層部の暗部が主に描かれていましたが、
本当にそういうことが事実としてあったら・・・
とか色々と考えちゃいました。
「大きなものを守る為なら、
小さなものは斬捨てざるを得ない時もある。」

そういう考えも仕方ない部分もあるかも知れないけど、
その裏で必ず犠牲が出る。
誰も傷付かずに平和に生きる方法はないの?
って、映画を観終わった後もずっと考えてしまいました。

し、しかし!
ラストのラストでモノスゴい展開に!!!
もうこのラストの衝撃で、
今までの内容を一瞬忘れてしまうくらいでした!
ラストの衝撃が強過ぎて、エンドロールが終わっても、
なかなか席を立てませんでしたよ。

« 絆 | トップページ | 二回目のワクチン接種と去勢手術の相談 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

相棒凄かったですよね

凛さん、コメントありがとうございます!
相棒Ⅱ、凄かった!
もうラストは予想の遥か斜め上を行きましたねー
Σ(゚д゚;)

pinguさん、こんにちは♪
テレビ版も欠かさず観てるあばたです。
が、今回はタイミングをスラしてしまって観に行けてません(--
そうですか。やはり面白いのですね!
あ~~~ん。観たいよ~~~~~~!!!!!
で、ラストどうなるの~~~???
でもでも、気になるけど言わないで~~~(笑)

あばたさん、コメントありがとうございます!
テレビ版も欠かさず観ているあばたさんなら、
ぜひぜひお勧めいたしますsign03
テーマは相変わらず重いものだったけれど、序盤はちょっとだけ笑えるシーンもありましたよhappy01
あと、ラストに関しては
「劇場で見て下さいっsign03
とだけ言いますね。
あばたさんもお時間があれば是非見て下さいね。
あばたさんのこの映画に対する感想が聞きたいです。

もう見ました、面白いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50569905

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒-劇場版II-:

« 絆 | トップページ | 二回目のワクチン接種と去勢手術の相談 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム