アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 初めてのワクチン接種 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 »

2010年12月14日 (火)

かがくの子

昨日の事ですが、
王子が学校から帰宅するなり、
すっごく興奮気味に学校での事を話してくれました。

普段から、学校で何かあると
私に色々と話してくれる王子なのですが、
昨日はいつもよりも、目が輝いていました
(゚▽゚*)

「ねぇ、今日、理科の時間に実験したんだ!
空気や水、金属も温めたらかさが変わるんだよ!
ぼくね、はじめて『アルコールランプ』も使ったんだ。
理科の実験って面白いね。
ぼく、理科が好きになったよ(゚▽゚*)」

ちなみに王子が学校で行った実験は、
「ものの温度とかさ」
「もののあたたまりかた」
理科の実験の楽しさを一生懸命に私に話してくれる王子。
そんな王子の姿が私は嬉しくてたまりませんでした。

王子は勉強は基本的に「国語」等の文系が好きで、
算数はちょっと苦手な部分があるのですが、
理科に対してこんなに興味を持ってくれたのが、
何だかとっても嬉しくて(*^-^)

親ばかな私は、早速妄想が膨らみ、
「王子は将来、理科の研究者になるのもいいねー。」
なんて言ったら、そこは王子、急に現実的になって、

「いやいや、パパさんと同じ『サラリーマン』でいいよー
Σ(゚д゚;)」

だって。

まぁ、王子はまだ小学4年生で10歳。
将来を決めるのは、まだまだ早いよね。
今は色んな経験をして、
自分が一番何に向いているのか、
王子自身がいつか、それに気付けたらいいな。

« 初めてのワクチン接種 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 »

育児」カテゴリの記事

コメント

サラリーマン…。10歳でなかなか現実的ですねw
夢を大きく持つのはタダなので是非とも大きい夢を!

のりさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
うちの子はまだ10歳なので、色んな経験をして、
将来を決めて欲しいなって思います。
本当に「夢を大きく持つのはタダ」ですものねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50303112

この記事へのトラックバック一覧です: かがくの子:

« 初めてのワクチン接種 | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム