アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 実母との電話 | トップページ | 良いお年を! »

2010年12月30日 (木)

ネコの寿命

実母と話す度に精神的に不安定になる私です。
昨日、電話で話した時も相変わらず
「親不孝もの、恩知らず!」
と言われてしまい、
本当に私は親不孝者で恩知らずの駄目な人間かも・・・
とずっと落込んでいました。

母と話すと、自分自身が分からなくなってしまうのです。

でも、それじゃあ駄目なんだ!
こんな私でも一児の母です。
10歳の男の子の母親です。

私は自分が母に言われて傷ついた事は
王子に言いたくないし、したくない。
ただ、王子をまっすぐで
きれいな心を持った人間に育てたい。

それって、難しいけれど・・・。

そんなふうに考えていると、
王子がこんなことを私に聞いてきた。

「ねぇ、ネコの寿命って何歳くらいなの?
シマは何歳まで生きられる?
シマは長生きできる?」

と不安げな様子で・・・。

ネコの寿命って今はだいたい15年くらいなんですかね?
でも、中には20年以上生きた
長寿ネコさんもいるって知りました。

シマが何歳まで生きるか?
ネコとして長生き出来るか?
それはハッキリとは言えない。
私たち人間だってそれは同じこと。
でも、シマが長生き出来るよう、
出来る限りのことは飼い主としてしたいと
心から思っています。

シマの事を心から慈しむ王子は、心の優しい子だと
親ばかですが、私は心からそう思っています。


私は自分の母親と傷つけ合うばかりだけど、
自分の息子とは同じ過ちは繰り返したくない。

それだけは、心からそう思っています。

« 実母との電話 | トップページ | 良いお年を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50444083

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの寿命:

« 実母との電話 | トップページ | 良いお年を! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム