アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« かがくの子 | トップページ | 保護者会 »

2010年12月15日 (水)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ようやく今日観に行きました。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 101215_141301
「ハリポタ」は1巻の
「賢者の石」の頃から好きで、
原作も全巻買い、
映画も今まで公開されたものは
全部観ました。

「ハリポタ」の物語がはじまって
もう10年。
11歳だった魔法少年が
17歳に成長して遂に
宿敵「ヴォルデモート」と対決するのか!
そして、この物語も終わるのか!

と思ったら、「死の秘宝」の原作も
なかなか読めなかったんです。
でも、映画を観る前に「死の秘宝」の原作を
ようやく全部読見終えました。

しかし予告もダークだけど、
本編もダークでしたね。
音楽もずっと暗く不気味でした。

<STORY>
17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となった
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)。
親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)と共に、
宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、
すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。

以下、感想なのでネタばれ含みます。

今までの(特に『炎のゴブレット』辺りから)映画は、
「原作を端折り過ぎっ!」
って思っていましたが、
今作は2部構成に分けて本当によかったと思いましたね。
ほぼ原作どおりだったと思います。

私は原作、特にこのPart1の部分が書かれている上巻を読んでいた時、
「今までハリーを守ってくれたダンブルドアもいなくなって、
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人で、
どうやって『名前を言ってはいけないあの人』の分霊箱を探せるの?
ハリー達、本当にあの人に勝てるの?」

って、読みながら絶望感さえ感じていたんです。
その3人の「絶望感」「焦燥感」が
画面からもヒシヒシと伝わって来ました。

まぁ、途中分霊箱探しの旅のシーンが長くは感じてしまいましたが。

でも、ハリーは本当にいい仲間に出逢えましたね。
ロンもハーマイオニーも私は大好きです。

特にハーマイオニーがハリーと行動を共にすると決意した
冒頭のシーンは胸が熱くなりました。

あと、このPart1の影の主役は、しもべ屋敷妖精の
「ドビー」だと思います。
「ドビー」のシーンは、涙なしには見られませんでした。

でも、これはあくまでPART1。
PART2は、PART1の何倍もスゴイ事になるでしょう。
でも、PART2は来年の夏公開なんですね。
早く観たいけど、これで本当のラストと思うと
何だか複雑ですね。

あと、これは余談ですが、
ロン役のルパート君、私的には
「いい青年になったなぁ。」
ハーマイオニー役のエマワトソンに関しては、
「本当に美人さんになったなぁ。」
とつくづく思ったんですが、
ハリー役のダニエル君は、
「成長しすぎて、胸毛が・・・( ̄Д ̄;;」
と思っちゃいました
(;;;´Д`)ゝ

« かがくの子 | トップページ | 保護者会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ついに観てこられたのですね!
原作をご存じなら思い入れも強いでしょうね。
ダニエル君の成長には・・・私ものけぞってしまいました(笑)一瞬、目を疑いましたから(^^;
ドビーには泣かされました。
ワクワクのストーリーからこんな悲しいお話になるなんて・・・
最後は楽しい気分にさせてほしいなと思います(^-^)ノ

あばたさん、ようやく観に行く事が出来ました!
>「原作をご存じなら思い入れも強いでしょうね。」
先に原作を読んでいると、つい
「あ、原作のあの部分はしょった!」とか
「このキャラ、原作のイメージと違ーう!」とか思っちゃいますが、この「死の秘宝」はほとんど原作を省略することなく映像化していたのが良かったです(o^-^o)
ダニエル君・・・「賢者の石」の頃は超かわいかったのにー(;´Д`A ```
あと、ラストのドビーのシーンでは涙腺が決壊しちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
PART2は悲しいのもあると思うけど、それ以上に色んな事が起きてドキドキハラハラになるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50310792

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1:

« かがくの子 | トップページ | 保護者会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム