アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 4回目の親子レク | トップページ | 鋼の錬金術師、最終巻 »

2010年11月24日 (水)

子猫の脱毛としつけ・・・その後

以前、ブログに
「子猫の脱毛」「子猫のしつけ」
について書きました。

脱毛の方は「真菌症」というカビが原因の皮膚病で、
家から徒歩で約10分の距離に幸い動物病院があるので、
今はしょっちゅう、この動物病院にお世話になっています。
ここの獣医さんは女性でお家で猫を6匹!も飼っているくらい
猫好きな方のようです。

で、その獣医さんから1週間位前は、
「うーん、この子の真菌症はなかなか治りませんね。
まぁ、お互いに気長に頑張りましょうね。」

と言われ、2日置き位にこの動物病院で
薬剤入りのシャンプーをしてもらっていました。
(やっぱり私がシャンプーするのとプロの方がするのは全然違う
(;´Д`A)

で、昨日3日ぶりに動物病院に行ったら、
「だいぶ、良くなって来ましたね!」
と言われてホッとしましたー
(;´▽`A``

あと、真菌症とは別の事なんですが・・・

シマちゃんは只今生後2ヶ月~2ヵ月半で、
人間の年齢にしたら「3歳」くらいです。
で、男の子だからか?それとも子供だから?
よく分からないけど、家の中でも元気いっぱいです
Σ(;・∀・)
元気なのは、非常にいいことなのですが、
上ってほしくないテーブルに上ったり、
私や王子の手や足を噛んだり・・・
Σ(゚д゚;)

上ってほしくないところには、
柑橘系のスプレーをしているのですが、
忘れたころに上っちゃう
Σ( ̄ロ ̄lll)

あと、噛み癖は今で治さないと、
大人猫になっても、人間を噛む猫になるって聞いたので、
噛んだらきつく
「ダメーー!!!」
と叱っているのですが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
でも、相手は猫だから、
「ダメ」という人間の言葉では効かないことに気づいた私

ここは動物になりきって、
「フー!」とか「ガオー!」と怖い顔で
「ダメだよ!」と教えているつもりですが・・・

王子から、
「ママさん、動物の威嚇の声というより、
たんがからんだオジサンの声みたい。」

と言われてしまったぁ
Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、しつけについては、気長にやっていくつもりです。
101118_192302
自ら「段ボール箱」に
入るのが好きな
シマちゃん
(;・∀・)

 

« 4回目の親子レク | トップページ | 鋼の錬金術師、最終巻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

動物は言葉がわからないぶん しつけが大変だね。

まだ子供だから、じゃれて噛むんだろうけどね。

我が家の10歳の高齢猫は、ごはんをあげる私にだけ噛み付きます。

噛まれたら動物の威嚇もどきやりますよ。私も。
時には腕に噛み付いたりね。(反撃)

まるで子供のけんかみたいです。

ねこさん、コメントありがとうございます!
そうそう、動物は言葉が分からないから、
しつけが大変ですよね(;;;´Д`)
特に今は子猫だから、じゃれているんでしょうね(^_^;)
噛み癖だけは直したいなーって思っています
(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50122094

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の脱毛としつけ・・・その後:

« 4回目の親子レク | トップページ | 鋼の錬金術師、最終巻 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム