アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« エリザベスカラー | トップページ | 術後の定期検診 »

2010年11月16日 (火)

小雨の運動会

去った11月14日の日曜日は王子の通う小学校の
「運動会」でした。
本当は先週の11月7日の予定だったのですが、
悪天候の為に、14日に延期になったのです。
しかーし、前日の土曜日は大雨が降り、
「えーー?明日も延期だったら嫌だなー!」
とずっと心配だったのです。

でも何とか14日に運動会を決行することが出来ました!
101114_084201
きっとこの小学校に通う児童、
保護者、先生方、
みんな空を見ながら
やきもきしただろうなー
(;´Д`A ```

王子にとっては、
小学校で4回目になる運動会。
4年生は、
「クラス対抗リレー」
「旗を使う演舞」の2つでした。

まず、「クラス対抗リレー」
なんと、リレーの前に小雨がパラパラ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
でも子供達は小雨位では全然うろたえない(;・∀・)
走る順は王子は2番目でした。
とりあえず、心の中で
「バトンタッチの時に落とさないでー!」
と親の私がドキドキ(;・∀・)
101114_103101
第一走者が到着するのを
待つ王子。
何とかバトンタッチも出来て、
無事に走り終えました。
後半の追い上げが凄くて、
何と王子のクラスが1位
ヽ(´▽`)/

そして、午後には
「旗を持ちながらの演舞」
4年生全員が激しく体形移動しながら踊るので、
親の私は、なかなか我が子を捜せず、
何故か校庭中を走りながら捜しました
(;´Д`A ```

あ、もちろん演技の邪魔にならないように
外側を走りましたが(;・∀・)
やっと見つけた時には私まで何故か
息ゼイゼイ・・・(;´Д`A ```

でも、この演舞は王子もずっと
「これはねー、こんなふうに踊るんだよー!」
と家で私に一生懸命説明していて、
本当に私達両親に観て欲しかった演技のようでした。
踊っている王子を写真を撮りながら見ていると、
本当に一生懸命で、でも笑顔で踊っていて、
観ている私もすごく幸せな気持ちに
(o^-^o)

101114_14170300010001
2010

4年生の演技だけじゃなく、
他の学年の演技も見ました。

1年生の玉入れは本当に可愛らしく
「王子にもあんな時があったなー。」
と懐かしくなったし、
上級生の組体操や演舞は、
「王子も5年生、6年生になったら、
これをやるんだなー。」

と感慨深げに。

毎年、運動会は我が子はもちろん、
子供達みんなから、元気をたくさんもらえる素敵な日です。

(ちょっと疲れもするけど(;´▽`A``)

今年も王子は一生懸命頑張りました!

« エリザベスカラー | トップページ | 術後の定期検診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50046018

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨の運動会:

« エリザベスカラー | トップページ | 術後の定期検診 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム