アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« シマちゃん | トップページ | 子猫の脱毛 »

2010年11月 2日 (火)

子猫の特徴

10月16日の夕方に運命の出逢い(?)をした
子猫のシマちゃん。
「保護してます」のポスターを貼っても、
飼い主らしき人は名乗り出ません。

やはり、この子は野良猫か、
棄てられた子なのかも知れません。

前にも書いたとおり、
動物病院で健康チェックしてもらったところ、
生後1ヶ月から1ヶ月半。
(もう生後2ヶ月くらいになってるのかな?)
性別はオス。
健康状態は寄生虫も含めて問題はありません。

私は本当に猫が大好きなんですが、
今まで一緒に暮らした事がなかったので
「子猫ってこんな行動とるんだ!」
とビックリすることもしばしば(;´▽`A``

とても人懐っこく、私達家族の誰かがいなくなると
探します。
特にトイレ!
家族の誰かがトイレに入ると、何故かシマちゃんは
トイレのドアの前でずっと待っているのです
Σ(゚д゚;)

あとは、動くものにとても興味を示して、
特に「ひも」を目の前で動かすと、もう興奮状態!

あと、日課が午前中からお昼にかけて、
窓際の日の当たるところでゴロゴロと日向ぼっこ。

あとは・・・
いつでも、どこでも寝ます(;´▽`A``
廊下で何かを見つけたと思ったら、
そのまま丸くなって眠り込んだり(;・∀・)
そういえば、「猫」って言葉は、
「ねるこ(寝る子)」が語源になっているとも、
何かの本に書いてありました。

あと、シマちゃんのお気に入りの場所は、
私の膝の上と、王子の背中(;・∀・)
そんなシマちゃんと、もう王子も私も
(口には出さないけど旦那さんも)
離れられない大切な存在になってきています。
王子は本当に「シマちゃん」を可愛がり、
「シマは、甘えん坊で寂しがりやだから、
僕が学校に行っている間、ママ、たくさんシマと遊んでね。」

と言うくらいです。

これから大きく成長すると、
鳴き声ももっと大きくなるだろうし、
(その前に去勢手術をするつもりですが。)
病気もするかも知れない。
いつかは永遠の別れが来るでしょう。
それでも、私はこの子との縁を大切にしたい。
この子を手放したくないです。

幸いにも、近所に旦那さんの実家があるので、
一軒家に引越しするまで、そこで預かってもらう事も
最終的な手段として考えています。

私、生まれてから今まで「子猫」を拾った経験等
全くなかったのに、本当に「シマちゃん」との出逢いは、
何かの「縁」のように感じずにはいられません。
101031_105301
101031_114501

« シマちゃん | トップページ | 子猫の脱毛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49917427

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の特徴:

« シマちゃん | トップページ | 子猫の脱毛 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム