アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 術後の定期検診 | トップページ | 子猫の脱毛としつけ・・・その後 »

2010年11月22日 (月)

4回目の親子レク

先週の土曜日、11月20日は
王子の小学校で
「親子レク」
がありました。

今までは、体育館で
「ドッチボール大会」とか
運動系ばかりだったのですが、
今回はPTAのレク担当の方も嗜好を変えたいと思ったのか、
今回の親子レクは、
「パン作り」

各教室で4人くらいのグループで
パンを作るのです。
しかし、対人恐怖気味でママ友もいない私には、
2、3日前からちょっと緊張・・・(ノ_-。)

すると、王子が前日から風邪症状を訴えてきた
Σ(゚д゚;)

王子自身はこの「パン作り」を
とても楽しみにしていたので、
何とか治ってほしいと思っていたのですが・・・。

当日の朝、熱を測ると
36,8℃
相変わらず風邪症状はあるけれど、
熱が37℃を超えてないことと、
王子本人の
「行きたいっ!」という希望で参加することに。

しかし王子のグループは、
保護者、私だけだったΣ(゚д゚;)

(ちょっとホッとしたかも私・・・(;;;´Д`))
でもそれだけに、私の仕事も多く・・・。
作り方については、実際に
「パン工場の職員の方」がいらして下さり、
丁寧に教えてくれたので、
そんなに苦労はしませんでしたけどね
(;´▽`A``

オーブンに入れる前
101120_091101
で、オーブンに入れて焼き上がる間、
急に王子が無口に
Σ(゚д゚lll)
「どうしたの?」
と尋ねたら

「気分悪い 」
il||li _| ̄|○ il||li」

悪い予感的中・・・。

あと1時間待てば、パンが焼き上がるという頃でしたが、
王子、とても気分が悪そうだったので、
先生に事情を説明して、泣く泣く早めに教室を出て、
そのままかかりつけの病院へ直行。

そしたら・・・
その病院、土曜日の午前中ということもあったのか、
激混みΣ( ̄ロ ̄lll)
半分くらいは、
「インフルエンザの予防接種」
受けに来た患者さんだったみたいですが・・・。
でも、まぁ、王子はいつもの「風邪」のようでした。

ようやく病院から家に帰ると、
ピーンポーンと来訪者が。
親子レクの時に、王子と同じグループだった
同級生の子達でした。
「王子くん、大丈夫ですか?
あのー王子君の分のパン持って来ました。」


これがそのパン。
101122_170701
形はちょっといびつだけど、
手作りのバターロール。
美味しかったです(*^-^)

ちなみに王子は、今日は
元気に学校に行きましたよ♪

« 術後の定期検診 | トップページ | 子猫の脱毛としつけ・・・その後 »

育児」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザの予防接種を打つと、風邪ひきますよ。

私は10月に打ったんですが、その後 鼻風邪ひいて2週間くらい

鼻水ズルズルしてました。

ねこさん、コメントありがとうございます。
ねこさんはインフルエンザの予防接種早めに打ったんですね。
鼻風邪はもう治りましたか?
これから本格的に風邪の季節になりますね。
お互いに気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/50102888

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目の親子レク:

« 術後の定期検診 | トップページ | 子猫の脱毛としつけ・・・その後 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム