アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 今更ですが2学期です | トップページ | 私、本当におかしくなったのかな・・・? »

2010年10月22日 (金)

子猫のその後

前回「子猫を拾ってしまった」関連の日記を2回書きました。
さて、その後ですが・・・
「子猫を保護しています」
と子猫のカラー写真付のポスターを
近所のスーパーと動物病院に貼ってもらいました。
ただ、私が作った「子猫を保護しています」のポスターを見た
動物病院の獣医さんからはこんな事を言われました。
「pinguさん、ここまでやってくれたのね。
でも、ここまでやってくれたら、あと少しやって欲しい事があるの。
動物愛護センターと管轄の警察に『子猫を保護してます。』と
電話で報告して欲しいの。
もし、この子猫ちゃんが飼いネコちゃんで飼い主さんが探しているなら、
動物愛護センターと警察に届ける場合もあるからね。」
と。

とりあえず、動物愛護センターと管轄の警察には
「迷い子猫を家で保護していますので、
飼い主さんらしき方から連絡あったらこちらまで電話ください。」

と報告電話しておきました。

だけど、先日気になる事を耳にしたんです。
家で迷い子猫ちゃんを拾って保護している事を王子から聞いた
王子の同級生数人が、学校帰りに我が家に子猫を見に来たんですよ。
そしたら2人くらいの子が

「あー!これ『シマ』だよー!絶対そうだよ。
目の上のこの模様とか、
お尻のここんとことか、絶対『シマ』だー!」

え?Σ( ̄ロ ̄lll)

「キミ達、この子猫知ってるの?」
と私が王子の同級生に聞くと、
「うん、だってこの子猫さ、僕達の同級生の子が前に
『子猫拾ったけど誰か飼わない?』
って言っていたんだよ。
僕の妹の同級生が飼うみたいなこと言っていたのにさ、
その子、この『シマ』を先週の土曜日に
道に置いてきたって言ってたよ。酷いよねo(#゚Д゚)」

Σ( ̄ロ ̄lll)

え?じゃあ、最初からこの子猫ちゃんは、
「捨て猫」或いは「野良猫」だったのかなぁ?
それで、その「王子の友達の妹の友達」が
道に放置した後に私がその道を通って、
この子猫ちゃんを拾ったって事なの?

それにしても、もしその王子の友達の話が本当なら、
小学生の子が「子猫かわいいー♪家に連れて帰ろうー!」って
家に連れてきたけど、保護者に「家では猫は飼えないよ。」
って言われて、また道に放置したってこと?
いくら小学3年生(王子の友達の妹の友達は小3)でも
子猫を道に放置したら、どうなるかわかんないのかなぁ?
(≧ヘ≦)

なんだか、この話を聞いて悲しくなってしまった。
小学生の子どもに、動物も私達と同じ命がある生き物だって
意識が希薄になっているのかなぁ・・・。*((艸д・。`*)゜*。

とりあえず、「保護してます」のポスター。
警察、動物愛護センターへの連絡で、
飼い主さんが現れたらそれが一番いいんだけど、
もしも現れなかったら・・・?

しかし、最初は「子猫を飼う事」に反対していた旦那さんにも、
この子猫の『シマちゃん』は懐いて、旦那が新聞や本を本を読んでいたら、
膝や背中にちょこんと乗ってくるんですよ(;・∀・)
そんな『シマちゃん』を見て、珍しく旦那が微笑むんです
(;・∀・)

『シマちゃん』を拾って一緒に生活して、明日で1週間。
一日一日、この子も我が家にすっかり懐き、
私達家族も子猫を通して以前より会話も増えて、
この子猫ちゃんに癒されています。

王子の表情も更に豊かになったし、
何より王子と旦那さんに

「ママさんは『子猫ちゃん』が家に来てから
明るくなったね!」

と言われました(;・∀・)

あーーー!本当にカワユイ(*^-^)

719


毛布に潜り込む『シマちゃん』

720

721


王子にすっかり懐いて、
王子の背中やお尻に
チョコンと乗っかってます
(o^-^o)

動物病院の獣医さんも何度も
「この子カワイイねー。
本当に人懐っこい子ねー。」

としきりに言っていて、
「pinguさんは、今は『保護している』ことになっているけれど、
本当はもうこの子と離れたくないんじゃない?」

と私の心を読まれてしまいました(;・∀・)

飼い主が現れなかったら・・・
その時はまたその時考える事にします(;・∀・)

« 今更ですが2学期です | トップページ | 私、本当におかしくなったのかな・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49811928

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫のその後:

« 今更ですが2学期です | トップページ | 私、本当におかしくなったのかな・・・? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム