アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 母子でハガレン | トップページ | 実母の言葉 »

2010年10月 4日 (月)

遠い日の記憶

突然ですが、小さな子どもって、
母親の胎内にいた記憶がある子がいる
って聞いた事ありませんか?
昔、王子が今より小さかった時に
聞いたことがあるのですが、
王子は全然記憶がないようでした
(;´▽`A``

でも最近、こんな事を言ったのです。
「僕さ、産まれたばかりだろうなという頃の事
ひとつだけ覚えてる事があるよ。」

Σ(・ω・ノ)ノ!
詳しく聞いてみると、記憶はぼやけているようですが、
王子曰く、記憶の中でそこは産婦人科で、
ママかパパに抱っこされていて、
側に看護師さんもいたとのこと。

確かなのは、
「新生児ベッド」に貼られていた絵が
「おじゃる丸」の絵だったこと。

01_ojaru_o

これが「おじゃる丸」
新生児ベッドには、
苗字、性別、生年月日、体重が書かれていて、
おじゃる丸の絵も確かに描いてありました!

何かちょっと感動!
あと、次の記憶は飛んで2歳くらいらしいです。
ちょうど王子が2歳の時は、
アパートの2階に住んでいたのですが、
王子が窓から下を見たら、とてつもなく高くてビックリしたような・・・
そんな記憶だったとのこと。

その時、好奇心で窓をのぞきこんで誤って落ちなくて、
本当によかった・・・(;´Д`A ```

あと、長い間通っていた保育園の記憶は本当に断片的で、
みんなと「お山さんすわり(多分体育座りのことかな?)」
をしていたことくらいらしいです。

まぁ、「おゆうぎ会」などの行事は覚えていたようですが。

記憶がハッキリしたのは、就学前に一年間通った
「幼稚園時代」からみたいです。

王子はその「幼稚園時代」がとてもいい思い出らしく、
「タイムマシンで過去に戻れるなら、
幼稚園の頃に戻りたい」

ですって(*^m^)

王子の未来はこれから。
これから先、
もっともっと楽しく素敵な思い出を
記憶に残せるといいね。

« 母子でハガレン | トップページ | 実母の言葉 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49650795

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い日の記憶:

« 母子でハガレン | トップページ | 実母の言葉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム