アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 子猫騒動その➀ | トップページ | 今更ですが2学期です »

2010年10月18日 (月)

子猫騒動その②

引き続き子猫を拾った話の続きです。

今晩帰って来た旦那さんと
子猫の今後について話し合いました。

旦那さんの意見は、
「今住んでいる所は賃貸だからダメだよ。」
とアッサリ言われてしまった・・・。

飼えない事に落ち込む我が王子。

そして、子猫の今後の事について。
拾った時の状況は、生後1ヶ月で道(車が通る道)にいて、
迷い猫か捨て猫か判断が迷うけど、トイレとかしつけはされていて、
人懐こいので、元々は「飼い猫」だったのではないか?
とりあえず、近所のスーパーとか動物病院に
「子猫、保護してます」の張り紙をして、
元の飼い主を探すべきだと。
もしも飼い主が現れなかったら、
「里親募集」の張り紙を出す。

以上が旦那の意見でした。

私も、もしこの子猫に元々の飼い主がいるならば、
その飼い主に返したほうがいいんだろうな・・・
と思い、
その辺は了承。
でも、もし飼い主が現れなかったら・・・。
その時はやはり私達が面倒見たい。

「里親募集」の張り紙を出しても、
いい里親さんが現れなかったら、その時は
私達が面倒を見るしかないかな・・・。
と旦那は困った顔で言っていました。
(旦那は決して猫を嫌いではないし、
来年か再来年には一軒家に引っ越す予定。)

王子はそれを聞いて珍しく泣きじゃくっていました。
本当に子猫を愛しく思って、別れたくない!という気持ちと
でも、本当の飼い主がいるならその人に返した方が
猫にとって幸せだよね・・・と
相反する気持ちでとてもつらそうでした・・・。

私が拾わなければよかったのかな・・・。
でも、あの時保護しなければ車に轢かれていたかも知れない。
今、王子の泣きじゃくった顔を見て(もう泣き止んだけど)
とても複雑です。

王子に
「辛い思いさせたね。」と言ったら、王子泣きじゃくりながら
「ううん、ママが保護してくれてよかった。」
と言ってくれたことが救いだったし、この子の優しさだと思いました。

とりあえず、明日「子猫保護してます」
のポスター作成しよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

果たして、この子猫ちゃんの元々の飼い主は現れるのだろうか?
どうしてキミと私はあの時あの時間に出遭ってしまったんだろう?

715

王子のお尻にチョコンと座ってる子猫ちゃん。

« 子猫騒動その➀ | トップページ | 今更ですが2学期です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いネコさんですねー。人懐こいネコだと余計にかわいいよね。

子猫保護してますのポスターしたほうがいいと思いますよ。
だってトイレのしつけもされてるそうですしね。
今頃 飼い主さんは探しているのかな?

短い時間でもpingu宅で過ごす時間は、子猫にとっても幸せな
ひと時だと思いますよ。

我が家の隣のKちゃんワンコ・もう皮膚病で痒くてかじって、足全部・お尻まわりの地肌も見えて、見ているこちらがかわいそうに思えて・・・
それでも飼い主病院連れて行かず・・・

動物虐待と保健所に通報したいのですが、近所付き合いというのがありまして言えなくてね。

pinguさん、こんにちは♪
ニャンコさん、可愛いね~。
気持ち、凄く解ります。
ニャンコさんって割と気まぐれって思われてるし、
「たまに勝手に入ってくるんですよね~」とかって、しらばっくれたら通るような気も。引っ掻いて家を傷つけるのだけ注意したら。ダメかな~?
動物を飼うのって教育にもいいし、pinguさんも癒されると思います。
大家さんとかご近所の方って厳しそう?

ねこさん、コメントありがとうございます!
ね?カワイイ子でしょ?(*^-^)
こんなカワイイ子猫ちゃんが夕方、車の通る道で
ヨチヨチされてたら、もう危なかしくって気がついたら、
私、保護していました。
「子猫保護してます」のポスターは作成中です。
飼い主さん、見つかるのかな・・・?
ねこさんはHNが「ねこ」ですけど、猫ちゃん好きなんですか?
それから、ねこさんの家の隣のわんこ、すごくカワイソウ・・・(ノ_-。)飼い主はなにやってるんだ!って思いますね(≧ヘ≦)

あばたさん、コメントありがとうございます!
ね?子猫ちゃん、超カワイイでしょうー(*^-^)
こんな子が車の通る道でヨチヨチ歩いていたら、
もう保護しちゃいますよー(;´Д`A ```
>「動物を飼うのって教育にもいいし、pinguさんも癒されると思います。」
私も癒されるし(猫は大好きっ!)何より王子が飼いたくてたまらないみたいです。
昨夜は子猫の事を想って、本気で大泣きしてましたから・・・(;・∀・)
>「大家さんとかご近所の方って厳しそう?」
うーん、それなんですよねε-( ̄ヘ ̄)┌
ここの近所は猫がたくさんいるから、近所の人は猫の鳴き声に慣れていそう。
ただ大家さんの事はよく知らないので、なんとも・・・。うち、予定ではあと1年後くらいには一軒家に引っ越す予定なので、飼い主が現れなかったら、
王子と私で面倒みたい!という気持ちがすごく強いです(;;;´Д`)

もう見ました、面白いですね

はい。猫大好きです。 我が家でも猫飼っています。
ちなみに1年前まで借家。隠して飼っていた。
あまり鳴かない種類なので。

猫好きから名前がねこ・・・単純ですな。

Kちゃんワンコ しっぽの付け根に腫瘍みたいなコブもあってね。
でも病院では、手術の時には飼い主さんの同意がないと・・・
と言われた。

確かにそうだ。後で何言われるかわからない。
だから、その家の老夫婦も病院に連れて行けないんだって。

ねこさん、再度コメントありがとうございます!
うわぁー!やっぱりねこさんも「猫好き」なんですねhappy01
本当に猫って可愛いよねheart04
特に私達が今保護している猫は生後1ヶ月の子猫ちゃんで人懐っこいので、かわいいのなんのってhappy02
話は変わってKちゃんワンコ、飼い主いるのに、
すごく不幸なコで赤の他人の私も飼い主さんに怒りを感じます(≧ヘ≦)
>「しっぽの付け根に腫瘍みたいなコブ」
本来ならこのコを病院に連れて行くのは、飼い主の責任なのに、ねこさんや老夫婦さんが心痛めて・・・
辛い話です。

再コメ。 Kちゃんワンコが遊びに来る所は、父経営の会社。
そこに私がいます。(Kワンコ帰りたがらないので夕方まで
会社で預かり)

Kワンコ宅には、私学に通う小6の男の子がいます。
学校休みの時や、帰宅時に姿見かける事がありますが、挨拶の
出来ない子で、遊んで欲しいKちゃんなのに「Kちゃん連れてこようか?」と聞くと、「まだいいです・・・』つまりまだ置いておいてという
意味。

私学通っていても、挨拶できないし、動物に愛情ないし・・・
学問で頭が良くなっても、道徳面でダメな子になりそう。
動物に愛情ない家族なのに、母親は介護の仕事してる。
子は親の背中見て育つ・・・というが、だめみたい。この家族。

その点 王子君は優しい心持ってるね。(拍手)
道徳面は、身近な人の環境で育つのかな?

ねこさん、再コメありがとうございます!
Kワンコちゃんの家には小学生の子がいたことにびっくりですΣ(゚д゚;)
普通、小学生くらいの子なら犬とかペットを飼いたい時期じゃないですかねー?
ねこさんの再コメ読んで、よけいに悲しく切なくやり場のない気持ちです。
>「私学通っていても、挨拶できないし、動物に愛情ないし・・・
学問で頭が良くなっても、道徳面でダメな子になりそう。」
いくら勉強の成績がよくても、道徳面や情緒面が豊かに育たないとね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

返信不要

ペットショップへ行き、犬飼いたいと言ったのは、その子供。

多分生後1ヶ月・2ヶ月のKちゃんワンコ見て可愛いと思ったのでしょう。 なつかない という理由で相手にせず、会社が休みの時は、
老夫婦の家にいるみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49782015

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫騒動その②:

« 子猫騒動その➀ | トップページ | 今更ですが2学期です »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム