アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 心療内科受診 | トップページ | 子猫の特徴 »

2010年10月29日 (金)

シマちゃん

以前、こちらで「子猫を拾った」事を日記に書きました。
動物病院に連れて行って、健康チェックをさせたり、
「子猫保護しています」の張り紙したりしましたが、
一向に「飼い主」らしき人は現れません。

もちろん、この子猫ちゃんは、(以下「シマちゃん」と書きます)
今も我が家でゆるりと過ごしております。

キャットフードもよく食べ、排泄も問題ありません。
昼間と夜中はよく寝て、明け方には起きて、
私の携帯のストラップの鈴などで遊んでいるので、
私も起きる時間が早くなりましたw
あと、夕方と夜は動きが活発です。

家の色んなところを探検したり、
私や王子にずっとくっついて歩いています。
私の事、本当に「お母さん」と思っているのかなぁ?
ちなみに今、PCでこれを打っていますが、
シマちゃんは、私の膝の上にずっと乗っていますw

王子にも非常に懐いていますよ(゚ー゚)
101028_132202
101028_132301
王子も「シマちゃん」を
「小さな弟」のように
可愛がっています
(゚m゚*)

無口な旦那さんも、
「シマちゃん」に声掛けたり、

ある時は、旦那自ら「シマちゃん」の
トイレの掃除をしていました
Σ(゚д゚;)
もう「シマちゃん」はすっかり我が家族に可愛がられ、
シマちゃんも我が家族にすっかり懐いちゃってます。


もう飼い主さんが名乗り出なければ、
そのままずっと一緒にいたいです。

今は賃貸に住んでいるけれど、
来年か再来年には一軒家に引越しする予定だし・・・。

実は私、昔から超猫好きで、
子どもの頃から猫を飼いたかったんです。

猫と一緒の生活にずっと憧れてて、
この歳になってようやくその夢(?)が叶った感じです。
(大袈裟w)
先の事は分からないけれど、
でも先の事が分からないのは「シマちゃん」だけでなく、
私も含め人間の未来も一緒だし。

とりあえず、今は
この「シマちゃん」に家族みんなが癒されています。

ただ、本格的に動物を飼うとなれば、
「カワイイ」だけでは済まない事も、
大きな責任がともなう事とか、色々あることも
重々承知してはいるのですが。。。

« 心療内科受診 | トップページ | 子猫の特徴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

動物は愛らしいし、与えた愛情を返してくれるから、情が移りやすいですよね。
私も犬か猫を飼いたくてよくペットショップに行くのですが、だんなには絶対抱っこはダメと言われてます。
お互い情がわいてしまい、でも今は賃貸で飼えない状況にあるから、お互いのために良くないから、という考えのようです。
動物は家族を結ぶ絆にもなりますよね。
シマちゃんがpinguさん一家の家族になれるよう、早く引っ越しができたらいいですね。

とりあえず、大家さんに掛け合うか、バレないよーにするかが問題よね。笑

こんななつっこくてかわいい猫チャンなんだもん、飼いたいよねぇ‥

犬派のあたしも、こんなかわいい子が近くにいたら猫派になっちゃうかもー!

かのんさん、コメントありがとうございます!
何となくかのんさんは、動物が大好きな人なんだろうなって勝手にイメージしてました(;・∀・)
シマちゃんは最初は、
「こんな小さい子猫が車が通る道にいて危ない!」っていう気持ちで保護しただけだったんだけど、もうすっかり情が移っちゃいました(;´▽`A``

ばくっこちゃん、コメントありがとうね!
うーん、大家さんに掛け合うか、不動産屋さんに仲介して伝えてもらうか、はたまたバレないようにするか・・・。
難しいよねーε-( ̄ヘ ̄)┌
でも「保護してます」のポスター貼っても、全然飼い主名乗り出ないし、やっぱりこの子は棄てられた子なのかな・・・って思う。もうここまで一緒に過ごして、シマちゃんも私達家族に懐いているので、他の人に里子に出すよりは、最終手段として旦那の実家にしばらく預ける方法を考えているんだ。もう「シマちゃん」と過ごしたらこの子以外のペットは考えられなくなっちゃった(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49880642

この記事へのトラックバック一覧です: シマちゃん:

« 心療内科受診 | トップページ | 子猫の特徴 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム