アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 1学期終了 | トップページ | 子猫騒動その② »

2010年10月18日 (月)

子猫騒動その➀

話は遡ること、2日前の土曜日の夕方。

買い物帰りの日暮れ、道端に小さな物体を見つけた。
それは、まぎれもない子猫で、
まだ成猫と比べて、歩きもよちよちおぼつかない状況。
そんな中、道には
(家の前で車道と歩道が一緒になっている道)
車が通る。

「このままじゃ、この子猫車に轢かれるかも!」
そう思った私は咄嗟にその子猫を抱き上げて、
アパートの階段のところまで連れて来た。
「ここまで来たら、もう車大丈夫だよな。」
と安心したけど、その後、
「はっ!子猫に人間の臭いがついたら母猫が子猫を殺すとか、
聞いた事あるけど、大丈夫かな?
そもそも、この子猫はどこから来たんだ?
迷子?この大きさで一匹で行動するって・・・?」

と思っていると、
何と、この子猫、
玄関を開けた私の家に何の躊躇もなく入ってきた!

家で待っていた王子は、突然の来客にまず
顔がポカーン状態。
でも、王子も動物大好きなので、愛しそうに子猫を見て、
すぐにその子猫と遊び始めた。

しばらくこの子猫を前に「どうしよう・・・?」
すると王子が「この子猫、お腹すいてない?」
思わず近所のスーパーに戻り、キャットフードを買った。
ぺろぺろ食べて、食欲は良好。
ちょっと身体もきれいにしてあげた。
やっぱり、どこかで飼われていた猫みたいでトイレのしつけもされていた。

この子猫は迷子?飼い主に捨てられたの?
分からないまま土曜日はそのまま家にお泊り。
子猫は私と王子にすぐに懐き、
特に私の膝の上から離れない。

「かわいい!このまま飼いたい!」
それが王子と私の共通の気持ち。

もちろん、元の飼い主が現れたらお返しするつもりではあるけれど。

で、子猫を保護して3日目の今日。
近所の動物病院に連れて行った。
今日の午後動物病院で健康チェックしてもらったところ、
生後1ヶ月~1ヶ月半で性別はオス。
(私、てっきり女の子と思ってた(;・∀・))
健康状態は良好とのこと。

713_2

717


この子が保護した子猫ちゃん。
本当に人懐っこくてカワイイ。

 

« 1学期終了 | トップページ | 子猫騒動その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49781749

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫騒動その➀:

« 1学期終了 | トップページ | 子猫騒動その② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム