アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 11回目の結婚記念日 | トップページ | 子猫騒動その➀ »

2010年10月12日 (火)

1学期終了

我が王子の通う小学校は「2学期制」です。
で、先週の金曜日が1学期の終了式でした。

終業式といえば・・・
「通知表」!
しかし、王子はもう4年生なのに、未だに
「よい子のあゆみ」
ですΣ(゚д゚;)
どこの小学校もそうなの?
それともここの地区だけ???

で、その「よい子のあゆみ」ですが、
評価は3段階です。
「よくできる」
「できる」
「がんばろう」

以前から王子は、
国語等の「文系」が好きでしたが、
今回も国語、社会はほとんど
「よくできる」でしたヽ(´▽`)/

あと、「理科」も
「よくできる」がほとんどでしたね。

ただ、「算数」はむらがあって・・・(;;;´Д`)
「公文」で培っているおかげか、
「計算」や「億や兆等の大きな数」は
「よくできる」だったのですが、
「面積」や「角度」「図形」は、
いまいち苦手みたい・・・(;;;´Д`)ゝ

でも、担任の先生からの所見欄では、
「文章力があります。
家庭学習の習慣もしっかり身についています。」

とのコメントを頂いて、うれしかったですね
(゚▽゚*)

1学期が終わり、今週1週間は王子の小学校は
「秋休み」
です。本当に大学生みたい。

1週間なんてアッという間に過ぎそうですが、
とりあえず、虫歯を治しに歯医者さんに行く事と、
少し前まで朝晩は王子、鼻水が凄かったので、
専門の「耳鼻咽喉科」に連れて行こうと思っています。

でも本当に「秋休み」はアッという間に終わって、
2学期が始まったらすぐに
「運動会」の練習が始まるので、
(9月からもう既に始まってはいましたが。)
少しでも体力つけさせなくちゃなぁ。
でも相変わらず、「インドア派」な我が王子なのです
(;´▽`A``

私も「超インドア派」なので、血は争えんなぁ。

« 11回目の結婚記念日 | トップページ | 子猫騒動その➀ »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
2学期制ですか!
私の周りはたぶん3学期制。
どんな感じかがピンと来ません。これから増えていくのでしょうか?
運動会、楽しみですね~。
私も応援いたします!
フレ~フレ~☆(/⌒∇)/

あばたさん、コメントありがとうございます!
まだ「3学期制」のところも多いようですね。
私もいまだに「2学期制」に慣れません(;・∀・)
だって、夏休みに入るのに、通知表ないんですよー。
1学期終了がこんな中途半端な時期(;・∀・)
でも、秋休みもあっという間に終わって、
運動会です(*^-^)
あばたさん、応援ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49726018

この記事へのトラックバック一覧です: 1学期終了:

« 11回目の結婚記念日 | トップページ | 子猫騒動その➀ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム