アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 「毒親」にはなりたくない | トップページ | 病欠 »

2010年9月 1日 (水)

またもや・・・。

王子の学校が始まって1週間。
夏休み中に2度も夏風邪をひいてしまい、
高熱を出した王子。

でも、もう大丈夫だと思ったのに・・・。

実は昨日から37℃超えて
ヤバいなぁー
とは思っていたけど
今朝は36,8℃だったので登校させたら・・・、

午前11時に電話の着信。
非常にいやな予感でとると
王子の小学校の保健室の先生。
Σ( ̄ロ ̄lll)

「王子君、39℃熱があって寒気を訴えています。
お迎えお願いします。」

  il||li _| ̄|○ il||li

速攻で小学校の保健室に行くと、
ベッドでグタッとなってる王子(´Д⊂グスン
「早く病院に行こうね。」
と帰ろうとすると、
「まだランドセルや教科書、教室にある・・・。」
Σ(゚д゚;)
王子の小学校は、
3,4年生の教室は最上階の4階にあるのです。
(5,6年生は3階なのに不思議だ・・・。)

具合が悪くて教室まで戻れない王子の代わりに
私が王子のランドセルを取りに。
ヒーハー言いながら、王子の教室に行き担任の先生に
「○○の母です。ランドセルを取りに来ました。」
と言うと、
クラスから(特に女子!)ヒソヒソ声が!

「○○(王子の名)のお母さん?!」
という声と共に

「○×△□☆だねーーー。」
(↑ヒソヒソ声で聞き取れない)
みたいな(;´Д`A ```
クラスの女子達、私を見て何て言ったぁ???
щ(゚Д゚щ)
「○○(王子)と似てるねー。」
と言っているのは聞こえたけど、
他にも何か言ってた(;´Д`A ```
ま、いいや。

・・・ってそれは置いといて、
再度保健室へ戻り、王子と帰ろうとすると
もう時間は午前11時40過ぎ・・・。
「あー、病院の午前中の診察、終わっちゃうーo(;△;)o
午後の受付は2時からだしー(;;;´Д`)」

と王子に話したら、
傍で聞いていた保健の先生が

「午前中で診察受けた方がいいですよ!
すぐタクシー呼びます!」

とすぐさまタクシーを呼んでくれたおかげで、
ギリギリ病院の午前の受付にセーフ(^_^;)
保健の先生ありがとうございます!

無事に診察受けると、
また夏休みと同じ「夏風邪」の症状らしい・・・。
とりあえず、今回は点滴もしてもらいました(´・ω・`)

家に帰ると元気なんだけど、
まだ熱下がらず・・・(;´Д⊂
今年は例年よりも体調を崩しやすい王子なのです。
なんでだろ?
「異常気象」のせい?
それとも学校が始まって疲れが出た?

明日の登校は無理かもなぁ。
早く元気になって。王子が辛いと私も辛いよ。

« 「毒親」にはなりたくない | トップページ | 病欠 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ボク大丈夫でしょうか。心配ですね~(´Д⊂
夏風邪が流行ってるようですが、どうもボクは体質的に風邪をひきやすいのかもしれませんね。
大きくなって体力がついてきたらきっとマシになると思いますよ(^-^)v

女の子の噂好きってこんな小さな頃からなんですね(;´Д`A ```

>ヒーハー

ブラマヨ小杉か。笑

今年は寒いしね、風邪ひきやすいかもしれないね。
クーラーとかかけすぎてない?
私は母の扇風機で風邪ひいたから、今は一緒に寝ていないよ。

はやくよくなりますように。

あばたさん、コメントありがとうございます!
>「どうもボクは体質的に風邪をひきやすいのかもしれませんね。」
そうみたいですweepちなみに今日も熱があったので、学校は休ませました。
>「女の子の噂好きってこんな小さな頃からなんですね(;´Д`A ``」
そうみたいですねcoldsweats01
王子は「女子の集団苦手ーcoldsweats02
って言ってますw

yoko。コメントありがとね。
ブラマヨ小杉は意識してなかったよー(;´Д`A ```
クーラーは私ひとりの時はかけるけど(ひでー嫁w)
王子はクーラーに当たるとすぐに
「鼻水出るー!クーラー止めてぇーcoldsweats02
って言われるので、実はあんまりかけてないのだよ。
>「はやくよくなりますように。」
ありがとねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49319505

この記事へのトラックバック一覧です: またもや・・・。:

« 「毒親」にはなりたくない | トップページ | 病欠 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム