アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« カラフル | トップページ | 小4男子の母として »

2010年9月 7日 (火)

ふつうの幸せ

今日、久しぶりに
学生時代の友達から電話が来た。
「久しぶりだね。元気?
時間があったらランチしない?」

とお誘いの電話。

プチ引きこもりの私は今日も特に用事もなく、
何よりも、久しぶりに彼女から電話があって
うれしかったので、返事はもちろんOK!

彼女は学生時代からずっと続いている
数少ない友達のひとり。

時々仲間で会ったりしていたけれど、
最近は皆色々忙しかったり、
私も病気をしたりしてなかなか会えなかった。

私が入院した時にお見舞いに来てくれたけれど、
その時はほとんどお話出来なかったので、
今日は本当に久しぶりに彼女と色んな話をした。

私から見たら社交的で羨ましいとすら思っていた友達。
でも、彼女は私の知らないところで実は色々と悩んでいた。
悩みを抱えている友達を前に、私は適切なアドバイスが出来ず
ただ彼女の話を聞いた。
そして私も今の状況や焦りを彼女に話した。
そんなこんなで3時間くらい話したかな?

私は彼女の何の役にもたてないけれど、
私と話して少しでも、
友達の問題の解決の糸口が見えたらいいな。
こんな事言うのはおこがましいけれど、でも
彼女は数少ない私の友達だから。

そしてほとんど「引きこもり」状態で、
最近「何もやる気」になれなかった私だけど、
友達と会えてたくさん話をして、
気持ちがいい方向に行った気がする。

悩みとか話し合える友達の存在。
これからも大切にしたい。

そして家に帰って来てしばらくしたら、
「ただいまー!!!」
と元気いっぱいの声で帰って来た王子。
この物騒な時代に、毎日
事件、事故に遭わずに無事に我が子が
家に帰って来てくれる事。
当たり前の事だけど、とても幸せなこと

なんだなーって、
何だか今日は普通の日常が「大切」に感じられた
そんな一日でした。

« カラフル | トップページ | 小4男子の母として »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49383000

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうの幸せ:

« カラフル | トップページ | 小4男子の母として »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム