アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« アラフォー女子飲み会 | トップページ | 久しぶりのカウンセリング »

2010年9月28日 (火)

十三人の刺客

本日、ファーストショーで観て来ました。
「十三人の刺客」
100928_085901
何と言っても俳優陣が豪華だし、
予告見ても気になっていたので。
評判では、
「グロい」とか
「ゴローちゃん演じる
殿が物凄く極悪非道」

というのも聞いていましたが、
それを聞いて
余計に観たくなった私
(;・∀・)
あと、「時代劇」を映画館のスクリーンで観たいなぁ
というのもあったので。
実際に映画館に行ったら、
お客さんは中高年の男性率がかなり高めでした
(;・∀・)

<STORY>
幕府の権力をわが物にするため、
罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、
島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。
斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら
総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった。

(シネマトゥディ)

私個人の意見としては、この映画はPG12だけど、
血の描写やグロ描写が苦手な人にはお勧め出来ないです
(;´Д`A ```

だって戦闘シーンなんて、
流血あちこちに屍累々ですから
(;´Д`A ```
でも迫力は凄いし見応えは十分です!

以下、感想なのでネタバレ含みます。

想像以上に「グロシーン」はありました。
私がキツイなーと思ったのは、
稲垣吾郎が演じた殿の残虐非道な描写。
あれは、「精神的グロ」かも・・・。
でもそんな残虐極まりない暴君を演じた
ゴローちゃんは凄かった!

残虐行為を行うシーンは感情が見えない無表情。
なのに後半の戦闘シーンでは不敵な笑みを浮かべて・・・。
何かこの映画で「スマップのゴローちゃん」に対する
認識が変わりましたよ。

もちろん、他の俳優陣も皆よかったです。
役所広司さんは本当に日本を代表する名優ですね。
彼は「殿」を暗殺する命を受けた
十三人の刺客達のリーダーなのですが、
すっごくカリスマ性がありました。
本気で
「今の日本にもあんなリーダーがいたらなぁ」
と思えるほど。

若手俳優もよかったなぁ。
まだそんなに知名度はないかも知れないけれど、
刺客達の中で一番若い侍を演じた
窪田正孝さん。
彼は要チェックですよ!

あとは皆よかったけど、
途中参加にも関わらず、不思議な存在感がある
山の男を演じた伊勢谷友介さん。
彼については今年の大河ドラマの「龍馬伝」で
演じている高杉晋作役がすっごくカッコイイので、
この映画でも「どんな演技するのかなぁ?」
と注目してたんですよ。
でも「高杉晋作役」とは全然違う
不思議でコミカルな役でした。
彼の役柄については、賛否両論もあるかも?!
でもしがらみがある「侍」との対比としての役柄
なんでしょうね。

あとは松方弘樹さんは本当に「時代劇俳優」ですね。
彼の殺陣は素晴らしかったです!

本当に見応えのある骨太の映画でした。
何か私、時代劇にハマりつつあるんで、
次は「大奥」観たいです!

« アラフォー女子飲み会 | トップページ | 久しぶりのカウンセリング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は観に行かないけれど、親が行くと言ってましたよ。

稲垣さんの悪役ねー
 
ドラマ踊る大捜査線の犯人役で出た時も、銃持ってメガネかけ
いつものゴローさんではなかったよ。

役者さんてすごいね。
いろいろな役になりきるんだからね。

窪田正孝て、ゲゲゲの女房のスタッフ役(倉田さん)なんだよね。

ねこさん、コメントありがとうございます!
確かに「親世代」の年配のお客さんが多かったです
(;´▽`A``
ゴローちゃんの悪役は本当に凄かったですよー。
そうそう、ドラマの踊る大捜査線にも犯人役で出ていたんですねっ!
窪田正孝さん、何かドラマに出てたなーと思ったら、
「ゲゲゲの女房」に出てたんですねw(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49591015

この記事へのトラックバック一覧です: 十三人の刺客:

« アラフォー女子飲み会 | トップページ | 久しぶりのカウンセリング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム