アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 臨床調査個人票 | トップページ | 授業参観日 »

2010年9月13日 (月)

月曜病?

仕事をしていた時の私は、
「月曜日」というものが嫌で嫌でたまりませんでした。
もう、日曜日の夜から憂鬱でたまらなかった。

いわゆる「ブルーマンデー症候群」
って奴ですね。
「サザエさん症候群」
とも言うか。

そんな私でしたが、
病気がきっかけで、仕事を辞めてからは、
「ブルーマンデー症候群」からやっと解放されました。

しかーし・・・・
歴史は繰り返されるのか???

夏休みが終わって3回目の月曜日だった今日。
王子が
「何か頭痛い・・・。
実は先週の月曜日も具合悪かった(´・ω・`)」

Σ( ̄ロ ̄lll)
熱を計ってみたけれど、熱は平熱。
本当に具合が悪いなら、食欲もなくなるけれど、
おやつもたくさん食べたし、夕ご飯もたくさん食べた。

私の予想。
土日の休み明けの月曜日は、
子どもの王子にとっても疲れる?!

しかも、月曜日は授業は5時間目だけど、
公文あるから、余計疲れる???

これって、
「子どものブルーマンデー症候群」???
Σ( ̄ロ ̄lll)
何か、仕事してた時の私と同じ?
私のDNAのせい?

一応、学校に行きたくない気持ちがあるか、
学校で嫌なことはないかと聞いたら、
きっぱり
「それはないよ。ただ疲れるんだ(´・ω・`)」
学校の授業が終わって公文。
家に帰れば学校からの宿題。
確かに子どもにとっては大変だろう。
でもそれは、王子だけじゃなくどこの子も同じ。

王子はやっぱり体力ない・・・  il||li _| ̄|○ il||li
王子の意に反する事は極力したくないけれど、
来年からもっと授業数も増えるし、
もっと体力つけないと、王子本人もきついよね・・・。
でも、子どもに体力つけさせるには、
何が一番いいんだろう?

« 臨床調査個人票 | トップページ | 授業参観日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

サザエさん見ると、『明日は仕事だー」「明日は学校だー」と思う人 昔からいるよ。

pinguさんと王子君だけじゃないよ。
心配しないで。私もそうだからね。

子供の体力つくりには、鬼ごっこがいいらしい。
http://econessnet.blog.ocn.ne.jp/econessnet/cat764914/index.html

そだねー。男子だしねー。
体力あるにこしたことはないよね。
息子は水泳は好き?
水泳教室に通ったら体系もかっこよくなるしいいんじゃない?

ねこさん、コメントありがとうございます!
私も仕事をしている時は、本当に
「サザエさん」が始まると、ご飯も食べたくないくらい、
眠れないくらい憂鬱でした(;´Д`A ```
「鬼ごっこ」ですか。学校の休み時間に友達とたまに
やっているみたいですけどね(;・∀・)
教えてくれてありがとうございます(*゚▽゚)ノ

yoko。コメントありがとね。
そうなんだよねー。男子だし、もうちょっと元気があってもいいと思うんだよね(;;;´Д`)
「水泳」はね、正直苦手みたい・・・。
実は夏休みに短期の水泳教室に通わせたんだけど、
途中で夏風邪ひいて高熱出しちゃったんだ( ̄Д ̄;;

水曜日病院行ってきました。

血小板数値 前回より1万個増え、7万個になりました。

相変わらず 薬の処方ありません。

アザ・出血ありません。

ねこさん、再コメントありがとうございます!
血小板数値上がってよかったですねヽ(´▽`)/
7万あれば、日常生活に支障はないですよね?!
お互いに下がらないようにしましょうねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49440404

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜病?:

« 臨床調査個人票 | トップページ | 授業参観日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム