アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 夏風邪 | トップページ | ようやく »

2010年8月17日 (火)

長引く夏風邪

前回の記事で
「王子が夏風邪に罹った」
と書きましたが、今日現在
まだ回復していません。

39℃を超える高熱。時には40℃を超えることも。
病院からは熱さましを処方されているので、
それを飲ませてはいるのですが、
もう熱さましもなくなりそうです・・・。

あとは「喉の痛み」が酷く、
食事は固形のものはほとんど食べられないので、
スープやポカリスエットで水分補給している状態・・・。
普段は何でも食べる子なのに・・・。
あとは、「お腹の痛み」からか、
何かを口にした後でよく嘔吐するんです。

で、なかなか治らないので、昨日は再度病院へ。
脱水症状が一番怖いからと点滴することに。

あと、実は日曜日から私も高熱が出てしまいました。
王子からうつったのかなぁ?
今の私は「脾臓を摘出」したので、
感染症とかに罹りやすいんです。

で、昨日は病院で王子と並んで親子共々点滴・・・orz

でも王子の風邪がこんなに長引くなんて、
幼稚園時代以来かも知れない。
保育園時代、幼稚園時代はそれこそ、
何度も40℃を超える高熱が
1週間も続く状態が何回もありました。

小学生になってから、かなり丈夫になったんだけどなぁ。

でも、今年の夏は異様な暑さだから、
高温多湿を好む夏風邪のウィルスが
例年よりも蔓延しているのかも知れません。

明日こそ、熱が下がってご飯食べられるといいんだけど・・・。

« 夏風邪 | トップページ | ようやく »

育児」カテゴリの記事

コメント

けっこう大変だね。
私でも二日熱でたし、今年のはすごいのかも。
せっかくの夏休みなのに、、、。
早くよくなってね。

yoko。コメントありがとうね。
yokoも今年の夏は高熱出したよね?!
あれからどう?
今回の王子の夏風邪の長引きようは、小学生になってからは初めてだよーweep
今日ぐらいから熱も37.0℃になって、本人も漫画読んだりしてるけどねー。
・・・って夏休み、あと1週間しかないー
Σ( ̄ロ ̄lll)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49174528

この記事へのトラックバック一覧です: 長引く夏風邪:

« 夏風邪 | トップページ | ようやく »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム