アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ストレスに負けないように | トップページ | 痛み »

2010年7月 2日 (金)

王子の気遣い

ここ2日ほど、テレビでは、W杯日本代表の健闘と共に
韓流スターパク・ヨンハさんの訃報について、
報道していますね。

王子と一緒にテレビをつけたら、
たまたまパクヨンハさんの事をニュースで流していて、
それを見た王子が私に
「ママはパク・ヨンハさんのファンだった?」
と聞いてきました。

「特別なファンじゃなかったけれど、優しくていい人そうだったし、
悲しいね。」
と王子に答えた後で、
「もしかして、王子はママがパク・ヨンハさんのファンで、
亡くなった事でショックを受けてると思っているの?」

と聞いたら、
「うん。」
だって・・・。
訃報の報道と共に、日本のファンが泣いている場面を見て、
<僕のお母さんもあの人のファンで泣きたい気持ちなのかな?>
って心配してくれたようです。

王子は普段から、私が元気かどうか?
機嫌がいいか悪いか?すぐに察知するのです。

まるで、子ども時代の私そのものです・・・。
私の母は、精神的にいつも不安定で、
何気ない事ですぐに怒ったり、怒鳴ったりしていたので、
私はいつも母の顔色をうかがってばかりの子どもでした。
そんなとこまで、私に似ないでいいのに・・・。
と思いつつも、
王子は昔の私みたいに
「お母さんにいつ怒られるか怖い」
という自分中心な気持ちじゃなくて、純粋に
「お母さん、今日は元気ないな?
お母さん、どうしたのかな?」

って気遣ってくれているようです。

親ばか発言ですが、
王子はこの私を一番気遣い、
この私の一番の理解者なのです。

心優しくて繊細な人は生き辛い世の中ですが、
絶対に王子は、どんな事があっても、
自らの命を絶つ事だけはしないで欲しい。

それだけは私の強い願いです。

« ストレスに負けないように | トップページ | 痛み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48775494

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の気遣い:

« ストレスに負けないように | トップページ | 痛み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム