アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 子育て | トップページ | びしょぬれの犬 »

2010年7月29日 (木)

王子、ダウン。

今朝、王子が
「ちょっと熱測ってみて。」
と言い出したので、嫌な予感がしつつ熱を測ったら

37,8°
Σ( ̄ロ ̄lll)

かかりつけの病院に行くと、
いつもの
「胃腸炎ですね。」
と言われました( ̄Д ̄;;

実は王子、よく「胃腸炎」に罹るのです
(;;;´Д`)

かかりつけのお医者さんも、
王子のそういう体質を分かっているので、
「今朝から熱がありまして・・・。」
と診察室で私が話すとすぐに、
喉を見た後で、聴診器でお腹の音を聞くのです。
で、風邪薬と整腸剤を処方してもらい、いつも
「水分補給と十分して、消化の良いものを食べさせてね。
リンゴのすりおろしとかいいですよ。」

とアドバイスをもらって帰ってきます(;・∀・)

でも、王子はかかりつけの病院には恵まれていると思います。
ここの病院の先生は、王子が受診するたびに、
親戚の叔父さんみたいに(?)
王子の成長も見てくれて、
「王子君、髪を切ってまたお兄ちゃんっぽくなったなぁ。」
って優しく声を掛けて下さるんです。
また、看護師さんも
「王子君、背が伸びたんじゃない?!」
って声をかけて下さり、何だかあったかい気持ちに。

家に帰って、水分補給をさせて薬を飲ませると、
段々と元気になってきた王子。
熱はまだあるけれど、まぁ大丈夫かな?
(;・∀・)
しかし、母子揃って「胃腸」が弱いなぁ
(;´Д`A ```

« 子育て | トップページ | びしょぬれの犬 »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供でも胃腸炎ってかかるんだ?
勝手に、大人のもんだと思ってた。。。汗

大丈夫なのかな?
 
男の子って小さい頃は身体弱いみたいだね。
あたしの兄もしょっちゅう体調崩してたみたいよ。
友達のとこの子供も頻繁にダウンするみたい。
 
意外と女の子の方が丈夫だってみんな言ってる。。。
 
そんな小さな頃から、女は強いのか?笑
 
なにはともあれ、お大事にね。ママ、看病頑張って!

ばくっこちゃん、コメントありがとう!
ううん。子供もなるよ!胃腸炎に!
王子はもう何度も胃腸炎になってるの。
かかりつけのお医者さんもそれ分かっているから、
王子が熱を出したら、必ずお腹の音を聞くんだ。
あと、確かに女の子と比較して、
男の子は身体が弱いみたい(;´Д`A ```
心配してくれて本当にありがとうね(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/49008173

この記事へのトラックバック一覧です: 王子、ダウン。:

« 子育て | トップページ | びしょぬれの犬 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム