アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 漠然とした不安 | トップページ | 術後の大学病院受診 »

2010年7月21日 (水)

今日から夏休み

今日から我が王子は学校が夏休みです。

早速朝のラジオ体操も行きました。
でも、いつも楽しみにしていたラジオ体操後のお菓子が
今年からもらえないようでがっかりしてた(´・ω・`)

それから昨日、夏休みの計画表を作って、
「一日2時間は勉強する。」
とお父さんとも約束したけれど(宿題含む)

今日最初の勉強(宿題)は
「音楽」でした
(;´▽`A``
最初はリコーダーの練習をまじめにしてたけれど、
後から4年生になって今まで習った歌を歌いだした!
しかも、私をお客さんにして(;´▽`A``
ひとりコンサート?
キミは(ドラえもんの)ジャイアンかい!?

と思わずツッコミをいれたくなったけど、
ジャイアンほどは下手じゃないのでそれは言わなかった。
(;;;´Д`)
その後は夏休みの友をやっていたら、
王子の友達が遊びに来た。

いや、友達が家に来るのはいいんですけどねー。
家のwiiで遊ぶのもいいんですけどねー。
私がメインで遊んでいる
「街へいこうよどうぶつの森」
友だちに遊ばせて、
私が毎日丹精に世話している(ゲームの)村の花や木を
むしったり、切ったりはしないでー
(。>0<。)

・・・と思ったら、外に遊びに出て少しホッとした(;;;´Д`)ゝ

あれ?宿題まだ途中だったんですけど!
しかも、夕方6時過ぎてやっと帰って来たしっ!

王子に
「6時までには家に帰ってくること!」
って注意したら、
王子、しゅんとなってた(;´Д`A ```
そんなにきつく叱ったつもりじゃなかったんだけどなぁ。
でも子どもに「何時までに家に帰る」という事を
しっかり守らせる事は最低限、親の役目だと思うから。

そんなこんなな日が約40日続くんだなぁー。
でも、楽しいですよ。

王子と過ごせる時間が長いのは貴重だし。
ただ、私の身体が毎日だるくてたまらないのが
かなりつらいのですが・・・。

この夏休み期間中、王子には2つの苦手を克服する予定。
算数の図形問題とあとひとつは、
ちゃんと泳げるようになること。
王子、頑張れー!

« 漠然とした不安 | トップページ | 術後の大学病院受診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
ここのとこ電車が空いてると思ったら夏休みなんですね~。
子供には楽しい夏休みも親には大変な夏休みって話もよく聞きます。
pinguさんは楽しんでおられるようなのでいいのですが、体調にはくれぐれもご注意してくださいね。
ボクとpinguさんにとって思い出深い夏になりますように(#^.^#)

wiiがあるなんてうらやましい。いいなー。私も欲しい。

PM6時と言っても、夏の時期は明るいですからねー。
遊びたい気持ちはわかるよー。

夏休みの目標 泳げるようにかー。
学校生活では必要なのかもしれんけど、社会人になったら
必要ないよねー。水泳選手になるなら別だけどね。

でも泳げるという目標に向かって頑張りましょう。

あばたさん、コメントありがとうございます!
>「ここのとこ電車が空いてる」
電車通学の高校生とかも夏休みなんですねー。
>「子供には楽しい夏休みも親には大変な夏休み」
そうですねーcoldsweats01確かに大変な部分もありますが、逆に私も王子がいることによって、生活も気持ちもメリハリがついていいみたいですhappy01
本当に王子が中学生くらいになったら、相手にもしてもらえなくなるかもだから、本当に今のうちに母子の思い出をたくさん作りたいなーhappy01

ねこさん、コメントありがとうございます。
wiiは去年購入しました(;´▽`A``
でも、ほとんど家にいる私ばっかり使ってますけどね
coldsweats01
で、ほとんど「街へいこうよどうぶつの森」で遊ぶのがもはや日課になっています。リアルでガーデニングはしないのに、ゲーム内では花の交配に一生懸命です(;´▽`A``
あと、王子は「泳げるまで」あと一歩なんですよ。
本人もやる気があるみたいなので、この夏中には
少しでも泳げるようになったらいいなって思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48940990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み:

« 漠然とした不安 | トップページ | 術後の大学病院受診 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム