アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 術後の大学病院受診 | トップページ | 「毒になる親」をもっていたとしても »

2010年7月26日 (月)

水泳教室

先週の水曜日から夏休みに入った王子ですが、
今週から一週間、あるところに通います。
そこは

「水泳教室」
短期の1週間コース。
通うことになった理由は、ズバリ
「まだ泳げないから。」
もちろん強制ではないし、
本人も「学校のプールの時間が少なくてつまんない。
もっとプール行って泳げるようになりたい。」

って言っていましたしね。

王子に学校でプールの授業があった時に
「どれくらい進んだ?」
って聞いたら
「水の中には潜れるし、浮くよ。
ただ進まないだけなんだよ!」

あのぉー、それって結局は、
「浮くけれど泳げないってことじゃ・・・?」
Σ(;・∀・)
しかし、王子も結構プライドが高いところがあるので、
「オレ、まだ泳げないー」
とは決して言わないんです(;´▽`A``
(あ、最近、一人称を「オレ」って使うようになった。)

ちなみにその水泳教室は市内にあるけれど、
ちょっと遠いので、送迎バスを申し込みました。
家の近くまで送迎バスが来る事になったのに、
今日の初日は、
「ひとりで(一応バスでだけど)無事に着くかなぁ。
北○鮮みたいな所に連れて行かれない?」

って半分冗談交じりに行っていましたが、
不安なのがもう見え見え・・・
( ̄Д ̄;;

でももうすぐ10歳なんだから・・・と
送迎バスに乗り込むところだけは見送って来ました
(;´Д`A ```
さて、どうしてるかな?と家に戻って王子の事を思いながら、
用事を済ませると、
王子がバスに乗って2時間くらい経った時に水泳教室から電話が
Σ(゚д゚;)

王子を担当する事になった先生から、今日の報告のお電話でした。
「王子君、まだ水に慣れないようですので、
初歩クラスからはじめますね。」

とのこと。
その電話があって、まもなく王子無事に帰宅。

「どうだった?」と聞いたら、ちょっと複雑そうな顔しつつも、
「まぁ楽しかったよ。」という返事。
この1週間で少しは水に慣れて、ちょっとでも
「泳げるように」なったらいいな。

私、基本的に子どもに何かを強制してさせるのはイヤなんだけど、
「水泳」に関しては、今後夏に海やプールに行く時に、
もしものトラブルに遭遇した時に、
「少しでも泳げる」のと、
「全然泳げない」のとでは、
トラブルに遭った時のパニックの度合いも違うと思うし、

(本人は夏になったら必ず「海、プールに行きたい!」と言う。)
自分の身を守る技のひとつとしても、
やっぱり、少しでも泳げるに越した事はないから。

私自身、泳げなくて結構苦労したし・・・(;・∀・)

« 術後の大学病院受診 | トップページ | 「毒になる親」をもっていたとしても »

育児」カテゴリの記事

コメント

うふふ。
なんか微笑ましいー。(o^∀^o)

王子がだんだん男の子から男になっていくね!
泳げるようになって、それもひとつの自信になるといいね。

水は好きみたいだし、上達早いよきっと♪

ばくっこちゃん、コメントありがとう!
王子もだんだん成長しているよhappy02
>「泳げるようになって、それもひとつの自信になるといいね。」
うん、私もそう思っている(;・∀・)
でも、王子見ていると、なかなか大変そうで・・・(;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48983907

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳教室:

« 術後の大学病院受診 | トップページ | 「毒になる親」をもっていたとしても »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム