アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 親の役目とは? | トップページ | 告白 »

2010年6月 7日 (月)

1歳10ヶ月の記憶

この頃、天候のせいなのか?
ずっと頭痛が酷くてPCの前に座れませんでした
(;;;´Д`)
今日は比較的調子がいいのですが・・・。

話は全然違いますが、もうすぐ
サッカーW杯が始まるんですね。
あんまり、盛り上がらないから忘れてました
(;´Д`A ```

それと比較して8年前は、
「日韓共催W杯」で、
まぁ、半分は自国での開催という事もあって、
今とは比べ物にならないくらい盛り上がっていましたね。

私もその時だけは(?)にわかファンになって、
特に日本代表が出る試合は、
かたずを飲んでテレビに釘付けでした。

その時は2002年6月で、
王子はまだ2歳の誕生日が来る前の1歳10ヶ月でした。
片言はしゃべれる様になってはいましたが、
当然今みたいな完全なコミュニケーションはまだまだ・・・
そんな時期だったのですが、
私と旦那さんが日本戦を観て盛り上がって、
ゴールしそうな場面になると、
決まって王子が何かをアピールしてきた事を
今でも覚えています。

その事を何気なく王子に話したら、
「ぼく、その事覚えてるよ!
パパもママもボクと遊んでくれなくて、
つまんなかったから、遊んでほしかったんだ。」

2歳前の出来事をこんなに鮮明に覚えていた事に
ちょっとビックリしましたΣ(゚д゚lll)

こんな小さかった時期の事でも、
子ども心に寂しかった事は
ちゃんと記憶しているんだ
って。

王子、2歳前の記憶はほとんどないのに、
この事だけは忘れられないでいるんですもの。

子どもは常に親の愛を求めているんだという事を
改めて痛感しました。

« 親の役目とは? | トップページ | 告白 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48571085

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳10ヶ月の記憶:

« 親の役目とは? | トップページ | 告白 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム