アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 告白 | トップページ | 免疫を上げるには? »

2010年6月 9日 (水)

映画「告白」の余韻

同じ映画について、二日続けて書いちゃうのはあんまりないけれど、
昨日「告白」を観て、その夜はなかなか眠れませんでした。
(まぁ、元々「睡眠障害」っていうのもあるけど(;´Д`A ```)
色々この映画の事を考えちゃって、
子どもを犯罪者にさせない為には?!とか
自分が森口先生の立場だったらどうするかな?とか。
まぁ、私は行動力がないので、絶望のどん底に堕ちても、
「復讐」は精神的にも無理とは思いますが・・・。

でも、観客にそう思わせる、そう考えてもらう事こそが、
中島監督の狙いなのかな?

と思っていたら、
今日、病院の近くの本屋で
この映画の事が載っている雑誌があったので思わず購入
(;´▽`A``
51mv1tutjml_sl500_aa300_
森口先生役の
松たか子のインタビューだけじゃなく、
少年ABを含む中学生役の
インタビューも載っていました。

中学生役の子達、役の憎らしさとは真逆で
雑誌のインタビューや写真では
すごく可愛かったです。
そして、やっぱりすごく役作り大変だったんだな。
彼らたちは実年齢も13歳とか14歳なので、
あんなに熱演した作品が劇場で観られないのは
何だか皮肉というか。。。(R15なので。)

私は、最初
「これ、少年ABと同年代の13、14歳の子に
観てもらいたいのに、R15なんてもったいないなー。」

とも思ったけれど、確かに殺人シーンとかショッキングなシーンもあるし、
心が未成熟で、変に少年ABに感化される子が、
万が一でもいたら困るよなー。

とも思えたので、まぁR15指定は妥当なんでしょうね。

それにしても、主演の松たか子の演技はヤバいくらい凄かった!

あと、この映画を撮った中島哲也監督のインタビューも読みました。
やっぱり中島監督は、
「観る人の想像力に期待したい。」と。
観た人に色々と考えてもらう事が監督の意図だったとしたら、
私はまんまと監督の意図にハマった観客のひとりです(汗)

でも、監督はこんな事も書いていました。
「映画を作る根底には、人間に対する愛情がある。」
とも。
一見、救いのない話ですが、
登場人物皆が人間だから、憎しみが生まれ悲劇が起きるんだなと。
私には、人間の持つ「負」の感情が全部出ているなー

とは思いましたが。

ところで、この映画、週末の興行成績1位だったんですね。
Σ(゚д゚;)
アリスを4位に転落させて、SATC2も3位に止まらせるなんて
R15指定なのに凄い!

「この映画凄かったけど、もう二度と観たくない!」
という感想も結構観ましたが、
私は少し時間を置いて、もう一度観たいです。

« 告白 | トップページ | 免疫を上げるには? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/48587340

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「告白」の余韻:

« 告白 | トップページ | 免疫を上げるには? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム